かちり、と冷たい器具が口の中に入れられる。
目の前のトラファルガー・ローさんは至って無表情だ。


「あー」

「あー」


彼は確か、外科医だったような気がするんだけど。
奥歯にかちかち器具が当たる。
舌をなぞる平たいものは、なんていうのか知らない。
なんだったっけこれ。


「異常ねェな」

「おー」


毎日歯磨きしてますんで、歯の白さには定評がある私です。
けどローだって、カフェイン摂取しすぎな割には歯は綺麗ですよ。
ステインだっけ?

そう言ったらそりゃどうもなんて言葉が返ってきた。
つれないなぁ。


「いつ転職したの?」

「あ?」

「歯医者さんに。
死の外科医は辞めて、死の歯科医になったの?」


なんかダサいよ。
技になんか、バキューム!とかありそう。
相手の血を吸い取るぜ!みたいな。
間違いなく、ダサい。


「ちげーよ。馬鹿」

「そんなひどい」

「定期検診」


この船で一番医療に長けてるのは誰だって、
もちろんそんなのローに決まってる。
ちょっとローが歯医者さんごっこしてるのが新鮮だっただけじゃないか。


「私が虫歯でも、ローは治せるの?」

「さァな。
シャチかペンギンの歯と変えてやろうか」

「シャンブらないでよ。人の歯を気持ち悪い」

「あいつら泣くぜ?」

「ローのでもやだよ」


自分の歯が一番いいじゃない。
いーと歯を剥いてローに見せつける。
はいはいと流されるそんな私の自慢。


「虫歯もうつるんだって」

「へェ」


そりゃ興味深いとばかりに目を細めて私を見る彼。
虫歯菌って、うつるらしい。
あくまでも、らしい。だけど。
だから、


「私が虫歯になったらローにうつるね」

「かもな」


ぎしりと目の前の椅子から腰をちょっと浮かせた彼と、
軽くキスをする。
やっぱりコーヒー味のキスはまだなれない。


「虫歯なんかなるなよ。俺は痛いのはお断りだ」

「人には痛くするくせに」

「ナンの話だ?」

「・・・言わせるつもり?
性格悪いよ」

「別にそんなつもりじゃねェよ」


嘘だ。
くつくつと喉を鳴らして笑う彼に向かって言ってやる。


「恋人の虫歯菌なら受け入れてやるぜとか言えないの?」

「言えねェな」


まったく、女心の分からない人。
そこは嘘でもいいから言うもんだよトラファルガーくん。


「じゃあ、私の好き好き菌もうつってくれないの?」


言ってみたら、以外と恥ずかしいセリフだったなと思う。
そんな私にお構いなしに彼にされる抱擁。
またの名を、ハグ。


「馬鹿、それをうつしたのは俺だ」

「まじでか」

「あァ。だからこれ以上感染しねェよ」


他のやつにうつすなよ、と言われて笑いながら頷いた。
そうかそうか、これはローからうつされたのか。
死の歯科医でも殺せない恋の虫。
まったく、どうにも治らないはずだ。




歯医者さんごっこ
(あ、歯がぶつかった)






back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -