慶次と武田信玄の話は、随分長引いているようで、なかなか出てこない。そして、迷彩服の男もずっと私の様子を観察している。居たたまれない。
こうなったらと思い、私は立っている男に話し掛けてみることにした。



「あのー…」

「なに?」

「なにか、お話ししません?」

「…は?」



変な顔をされた。



「いやだから、その、沈黙が重かったんでなにかお話をと…やっぱりダメですかね?」

「……」

「あ、あのー?」

「ぶっ」

「えっ、な、なんですかっ」



今度は何故か笑いだした。今の会話にそんな笑える要素なんてあっただろうか。いや、ないだろう。



「くく…っ、いや…ついね」

「わ、笑うところなんてありました?」

「いいや、っ…そういうわけじゃないけどね」

「?」

「…ほら、なにか話したいんでしょ。なんの話する?」

「え、ああ…はい」



よくわからない。よくはわからないが、話には付き合ってくれるらしい。



「じゃあ…名前…聞いてもいいですか?」

「俺様の?」

「はい」

「……」

「どうかしました?」

「いいや、…俺様は猿飛佐助」

「猿飛さん、ですか」



猿飛佐助、ちょっと待て、この名前どこかで聞いたことがある。確か図書室でちらっとだけ読んだ、真田十勇士かなにかで。

いや、考えるのは後だ。せっかく名乗ってくれたのだから、此方も名乗らなければ。



「私は…えっと、名前です」

「名前ちゃんね」

「はい、よろしくお願いいたします」



なにをお願いしてるのかは自分で言っててよくわからん。それは猿飛さんも同じなのか笑っていた。



「うん、よろしくね名前ちゃん」

「わ、笑いながら言われましても…」

「あははっ…だってさ、名前ちゃんおかしいから」

「で、でも、どんな相手でも挨拶は大事でしょう!」

「まー、そうなのかもしれないけどさ」



猿飛さんは笑みを浮かべながら、近くの柱にもたれ掛かり、首を回して此方に視線を向けた。
そういえば、さっきまではあんなにも冷たい目をしていたというのに、今は少し穏やかになっている気がする。



「あんたと話してると、さっきまで警戒してたのがバカらしく思えてきちゃうよ、ホント」

「…私なにかしました?」

「してくれた方が俺様としては楽しめたんだけどね。ま、されたらされたで面倒臭かったんだけどさ」

「はあ、そうですか」



その意図はイマイチ掴めないが、初めて会った時の剣幕はなくなったので気にしないことにした。

そんな話が区切れたところで、慶次が部屋の中から顔をだした。



「あ、名前ちゃん!ちょっと入ってきてくんない?おっさんがあんたの顔見てみたいってさ」

「え、でも…」



戸惑いながら、チラリと側にいる猿飛さんを見た。先程入るなと言われたことを気にしていたのだが、猿飛さんはそんな私に行きなよ、と肩を押した。



「大将が言うなら入れるしかないっしょ」

「そうですか…じゃあ、失礼しますね」



私は慶次が開けている襖の奥へと足を踏み入れた。

部屋の中はなかなかの広さがあり、その奥に誰かが座っていた。慶次よりも更に体格が良く、堂々とした佇まい。威厳のある顔つき。それが直ぐに、武田信玄なのだと理解した。



「名前ちゃん、こっちこっち」



慶次は先に奥へと移動し、先程までいたと思われる場所に腰を下ろした。そこの隣をぽんぽんと軽く叩いて私にそこに来るよう促した。言われるがままにそこまで行き、腰を下ろした。
その場所から少し前方に武田信玄。緊張感が漂うなか、会談は始まった。


(120204)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -