diary 


↑new

|

Time 2016/07/06 19:34
Title 悪魔図鑑書いてて気づいたこと

どうも月燈です。
メフィストのアマイモンについての台詞で「末席を汚す」とあったので、末っ子だと思っていたのですが……。
今気づいたのですが、Wikipediaに書いているアマイモンは、第7権力者となっているんですよね。
つまり、アマイモンは七男。
末っ子は恐らくアスタロトの方。

「末席」
意味:最下位の座席。
また、その地位。
「―に名を連ねる」

あれぇええ?ちょっメフィストさんんん!?
アマイモンを愚弟と罵るのは良いけど、誤解を招く言い方はやめてぇええ!!


というわけで、今までアマイモンを末っ子と言っていましたが、本当は七男でした。
本当に申し訳ありませんでした!

by月燈。

ファンファーレを吹く→ 0

-----END-----



Time 2016/04/15 11:09
Title 九州地方で地震!?

ゆっ揺れたああああ!!
皆様お久しぶりです、本当にお久しぶりです!!長らく顔を出せていなくて申し訳ありません!!
熊本の人大丈夫ですか!?
まさか生きている間に九州地方で震度7がくるなんて!!私は福岡県なので震度3くらいでしたが、中々余震が収まらなくて怖かったです。

東日本と違って西日本、特に九州地方は地震が滅多に来ないんです!来るとしても震度3くらいで、それだけでも焦ってしまいます。

皆様も地震気をつけて下さいね!
もし家の中で揺れたらなるべく広い空間、壁と壁の間や玄関前で待機ですよ!!
財布や所持品、貴重品をポケットに入れていつでも外に逃げられるようにすることが大事です!!

by月燈m(__)m

ファンファーレを吹く→ 0

-----END-----



Time 2016/02/12 11:45
Title ラル様へお返事です。

ラル様初めまして!管理人の月燈です!
恐らくページへ跳べないのは、機種に問題があるかもしれません。

ナノは書き込んだ人の機種が分かるようになっているので調べてみたのですが、ラル様の機種は2011年に発売されたガラケーのようです(他社から特定されないように日付までは言いません)。
まだ4Gが無かった頃のものなので、恐らくそれが原因の一つかもしれません。

時間のある時に、出来るだけ多くの機種に対応出来るよう改善していきますので、その時にまた見に来てくれたら嬉しいです!

この度は本当に
申し訳ありませんでしたm(__)m

ファンファーレを吹く→ 0

-----END-----


|

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31