杉浦作品(いちラキ)感想


09年9月号

■「SILVER DIAMOND」

偽兄弟とか歪な年の差主従(ex;ミラージュ)が大好物な身としては、今月号の展開はたまらんかったです。(色んな意味で)


先月号までで千艸の過去がだいぶさらけ出された訳ですが、それを知った警備隊の面々の反応が……。「不幸過ぎて引く」ってどんなだ(笑) 実際そうなんだけども! 羅貫にも「ド不幸」と言われ、秋市や白琵たちにもかわいそうと言われ…。灯二じゃないけど、ぎゅって抱きしめたいですよ。
でも千艸本人も嫌がらせできる程度には回復してて、必要以上に深刻でなくて良かったな。

でも巻き込まれてくれて有難うという千艸に「お前の問題なら俺達の問題だ。遠慮するな、ばーか!」発言をして、それに笑って同意してる面々を見てていいなー!と思いました。本当にタフでイイ奴らばっかだ。彼らの中に混じりたいですよ!!


っていうか洗脳ってなんですか、神様;; そっちの方がどん引きだわよ。


ここ何号かは真相がかなり明らかになってきて、ちょっとしんどい事実もあるけど千艸と羅貫のきずなが深まって嬉しいー…とか思ってたんですが、今回はさすがに突き落とされました。



妖芽皇子と金隷―――ッッ!!!



ちょっと叫ばずにはいられない。
皇子はいいんだ。作り物なのは割と早い段階で分かってたし、最悪、物語の最後にどうにかなってしまっても覚悟はできてましたから、そんなに衝撃はなかったんですが、金隷まで作りものだと思わなかったんで、かなーりショックでした。本人のあの呆然具合も見ててイタかった。

作り物の妖芽皇子と、どっか欠けてるけど頭がいいだけの普通の人である金隷の関わりとか対比とか、そういうのが面白いかなと思ってたんで、こんな両方とも暗い事実を背負っていたなんて夢にも思わなかった…。どこかぎこちない、気持ちで繋がってる羅貫&千艸達とは違って、ビジネスライクに割り切った主従関係で、でもどっか不器用な繋がりが出来てきてた妖芽皇子&金隷を温かく見守りたい(そのうち化けるかもしれんし…)と思ってたところだったのになんてこと…;

「弟じゃなかった」の件から、金隷に自分の知ってしまった事全てを教えるラストにかけての妖芽皇子のセリフと表情も見てて苦しい…。「未来なんてない」「これが私たちの運命だ」ってどんな気持ちで言ったのかと考えると切なくなります。あんな泣きだす手前みたいな顔されたら、どうしていいのか分からんです。それこそ、ぎゅってしてあげたい。された事ないだろうし。

どんどん表情豊かになってくのが嬉しい反面、こういうのは辛いな。
人に近くなって来てるんだよなあ、妖芽皇子。操り人形のままだったら、きっともっと別の反応があったんじゃないかと思うんですが。
ムチャする皇子を見てる時の金隷の態度も、小言言ったり心配したり(頭の上にふんわり手をおいたの見て不覚にも萌えたのです)、いい感じに変わりつつある矢先に、一気に急転落て、そんなんありかよ。うわあああん;


でもあの2人があのショックを受けたままでいるとは思えないので、何らかの行動に出るのを見守りたい。できればいい方向に転がって欲しいけども。
そして、やってきた事は許されなくとも、どこかに救済があればいいと思います。(カウゼル的なのでもいいけど、出来れば意志をもった状態で世界に羅貫に関わってほしいなー…)


しかし世界にとって忌むべき「銀」と、世界を救うはずの「金」の役割というかポジションが見事に反対になってるのは皮肉だなー。


月破壊に向かう羅貫たちにわくわくしてて、うっかりするところでしたが、成重さんはどうなった?;
目下のところ、単独で動いてるっぽい重雪さまのほうが皇子たちよりよほど不気味で危ない存在に思えるので、できれば早いトコ助けに言って頂きたいです。
そんでできれば真っ先に灯二に乗り込んで行ってもらって、目の事とか無茶しまくりなこととかお互いに「何でそんな事になってるんだ」と叫び合いつつ、自分がついてればそんな目には合わせなかったのに…的ものっそい心配と後悔をし合うといい。相手を思い合うばかりに、言葉が足りてない人たちがもどかしくて好きです。




蛇足。
千艸の過去話を聞いてる時に体育座りをしていた白琵がものっそい可愛かったです!膝抱えちゃってんのとか本当にもう…!お行儀いいな。そういや、すっかり年少組(秋市)の隣が彼のポジションになりましたねv

金隷が作りもので操られてたと知って、白琵はショック受けただろうなあ…。すでに警備隊の面々を受け入れてはいるとは思うんだけど、それとは別次元でまだ金隷を思う気持ちはあると思うんです。
表情があまり分からないから何とも言えないし、多分いろんな情報がいっぺんに入ってきて整理しきれてないと思うんで(白琵はキャパシティそんなに広くないだろ…)、夜寝る前とか一人になった時にふと考え込んでしまって、秋市辺りに心配されてるといいな、とか夢見てます。たまに白琵がハッとするような事を言ってくれる秋市に、ちょっと口では反発しつつ、背中合わせで寝てたりしたら萌える…。
背中越しにあったかい体温感じて、何となく心落ちつけて眠るとかね。

……ていうか、横になる時間なんてあるんだろうか;
頑張れみんな!



前へ | 次へ
<Back>



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -