『デント、デント!』

「ん?どうしたんだい、ナマエ」

『じゃーん!コーンに教えて貰ってチーズスフレ作ってみたんだー』



閉店した店内を清掃中、パタパタと小走りで僕のもとへと駆け寄ってくるナマエ。両手には小皿が握られていた。



「コーンに?」

『うん!何度か失敗しちゃって沢山怒られちゃったけど…』

「失敗は成功の鍵だし、気にすることはないよ」

『見た目は綺麗に見えるんだけど、問題は味なんだよねー。まだ味見してないから美味しくなかったらゴメンね…』

「それじゃ、一度手を洗ってくるよ。それから二人でお茶にしよう」

『うん!』



デントは掃除道具を専用棚に仕舞うと、手洗い場で丁寧に手を洗い、キッチンへと向かった。

せっかくナマエが僕の為に作ってくれたんだ。だから、美味しい紅茶と一緒に味わって食べたい。



『デントー、私が紅茶淹れようか?』



僕が紅茶の準備をしていると先程までホールに居たナマエがキッチンへと顔を覗かせた。



「もう淹れ終わるから平気だよ」

『そう?…あ、ヤナップも一緒に食べるかな?』

「んー、まずは僕が食べてからにしない?」

『そ、そうだよね…もし食べて美味しくなかったらヤナップ可哀想だもんね…』



……違うよ、ナマエ。そうじゃなくて、僕が一番に食べたいからだよ。そのチーズスフレは僕に為に作ってくれた物なんだから。

本当だったら、ヤナップにも食べさせたくないんだ。ナマエが僕の為に作ってくれた物は全部僕が食べてしまいたい。



「一生懸命作ってくれたんだよね?」

『う、うん…』

「じゃあ、美味しいに決まってるよ」

『食べてみないと分かんないよー…』

「食べなくても分かるよ」



デントは準備した紅茶をトレイに乗せ、テーブルに運ぶとナマエの目の前にティーカップをそっと置き、ゆっくりと紅茶を注ぐ。次第に紅茶の良い香りが漂ってきた。



『良い香りー…』

「それじゃ、頂こうかな」

『…ちゃんと美味しく出来てますように!』



祈るようなポーズで僕を見つめるナマエ。…そんなに見つめられると逆に食べ辛いんだけどなぁ…。

ナマエから送られる視線が気になりつつも、チーズスフレをフォークで突き口へ運ぶと手作りの味を確かめた。

どちらかと言えば甘さは控えめで、ほんのりとレモンの香りが広がり、食感もフワフワとしていた。……うん、凄く美味しい。



『ど、どう…?』

「流石だね」

『…美味しいってこと?』

「うん、ナマエも食べてごらん」



ナマエの口許にフォークを近付け、ナマエの口が小さく開けばスフレを口内へと運んだ。



「どうだい?」

『…お、美味しい…』



意外だったのだろうか、ナマエの表情は驚きに満ちていた。まさか、此処まで美味しく仕上がるとは思っていなかったのだろう。



「あ…、ナマエ」

『ほぇ?』



気付けば、デントの顔が目の前にあってドキッと胸が高鳴る。それと同時にデントの柔らかい舌先が私の唇をペロリと這った。



「口許にスフレが付いてた」

『…ッ!』



……だからって、舐め取らなくても…。

私は口許を押さえながら顔を真っ赤に染め、デントから視線を外した。恥ずかしくて堪ったもんじゃない。



「これ全部、僕が食べても良いかな?」

『え…?』

「ヤナップに食べさせてあげたいのは山々なんだけど…ね?」

『デ、ント…』



言葉に表さなくても、ナマエなら分かってくれるよね。きっと、ナマエが僕の立場なら同じ事をしていたんじゃないかな。……なんて、僕の勝手な憶測だけどね。








と び き り の 甘 さ








「ご馳走様!

『お粗末様でした』

「ねぇ、ナマエ」

『ん?なぁに?』

「スフレ、凄く美味しかったけど…、今度はもう少し甘いモノが食べたいな」



デントはナマエの腕を掴むとグイッと自身へ引き寄せた。



『キャッ…!……デ、デント?』

「今夜、ナマエの部屋に行っても良いかな?」

『え、それって…』

「チーズスフレを作ってくれた御礼だよ」

『ば、馬鹿…』





今夜はとびきり甘い夢が見られそうだ。




--END--

back



×
- ナノ -