「有難う御座いましたー」



本日最後のお客様である男女二人組みのカップル。閉店間際に帰って行く、その二人組みのカップルをデントは店の外まで見送った。

店自体の営業は終わったものの、まだまだ閉店後の後片付けが残っている。



「ふぅ、まだまだこれからだな…」



デントは少々疲れている様子でハァ…と小さな溜息を吐きながら店内へ戻った。



「おー、デント。お客さんは帰ったのか?」



店内に戻るとポッドがホール内の清掃を始めていた。



「うん、帰ったよ。それにしても、今日は忙しかったね」

「…だな。普段も忙しいけど、今日はそれ以上って感じだったぜ」

「明日は今日よりも落ち着いてくれると良いんだけど…。あ…僕、厨房の方を手伝ってくるよ」

「おう、頼んだぜ」



ホール内の清掃はポッド一人に任せても大丈夫だと判断したデントは、一番忙しいであろうキッチンの片付けを手伝う事にした。

きっと、コーンが一人で大量の食器を洗っているに違いない。



「コーン、僕も手伝うよ」

『あ、デントさん!』

「あれ…ナマエ?」



…――厨房に立って居たのはコーンではなく、デントの恋人であるナマエだった。

基本的に店は三つ子三人で回すのだが、今日のように忙しい時は、こうやってナマエが手伝いに来てくれる。本当に有難い事だ。



「コーンは?」

『コーンさんはゴミを出しに行きましたよ』

「そっか…あ、僕も手伝うよ」

『あ、有難う…』

「ううん、こんなに沢山の食器をナマエ一人に洗わせるのは可哀相だからね」



デントの気遣いと優しさに、ナマエの頬は徐々にピンク色へと染まってゆく。



『そ、それにしても今日は忙しかったですね!』

「本当にね、僕も驚いたよ。でも、ナマエが来てくれたから助かったよ」

『ううん、私が好きで勝手に手伝いに来てるだけだから…!』

「…有難う、ナマエ」



ナマエは本当に優しい子だ。僕と付き合う前から周りを気遣う、とても優しい子だった。そんなナマエに僕は一目惚れし、今では僕の想いも伝わり恋人同士に。

ナマエの優しさも含め、ナマエの全てを独占出来る僕は本当に幸せ者だと思う――…否、幸せ者だ。



「ナマエ、今日は泊まっていきなよ」

『え…!』

「もう、外も暗いし…女の子独りで街を歩くのは危険だから…ね?」

『で、でも…』

「良いから、僕がナマエに泊まっていって欲しいんだ…」

『……ッ、』



最初は遠慮がちだったナマエも僕がお願いをすれば、恥ずかしそうにしながらもコクンと首を縦に振った。嗚呼、なんて可愛いんだ…。



「ナマエを見てると癒されるよ」

『へ…?』

「だって、ナマエってば可愛過ぎるから」

『そ、そんなこと…んむ!』



僕は咄嗟にナマエの唇に人差し指を当てた。ナマエの唇はぷにゅっとしていて、柔らかいし気持ちが良い。



「そんなことない、なんて言わせないよ?」

『・・・ッ、』



言葉を紡ぐ事が出来なくなったナマエは顔を真っ赤にしながら、ただひたすら視線を彷徨わせている。またこれもナマエの可愛いところ。

ナマエを見ていると本当に癒される。どんなに疲れていても、ナマエが僕の視界に入るだけで疲れが一気に吹っ飛んでしまう。それだけ、ナマエの存在が僕の中で大きいという事だ。



「さぁ、早く片付けてしまおう」

『う、うん…!』





君が居てくれるから僕は頑張れる。これからも、君の為に頑張り続けるよ。








君 の 存 在








(僕達の素敵な未来の為に――…)






--END--

back



×
- ナノ -