「ナマエさん、お疲れ様です!」

『あ、お疲れ様です。今からお昼休憩ですか?』



ナマエと言葉を交わすのはギアステーションで働く男性駅員の一人だ。同じ駅で働く者同士、構内で擦れ違えば声を掛け合うのは当然の事だ。



「はい、これから休憩です。ナマエさんもご一緒にどうですか?」

『是非と言いたいところなんですが、まだ仕事が残っていて休憩は先になりそうなんです』

「それは残念。あんまり働き過ぎちゃダメですよ?それじゃ、私はお先に休憩行ってきます」

『はい、ごゆっくり』



昼食に誘われたが午前の作業がまだ終わっていない事に加え、別の理由も有りやんわりと断るナマエ。



『…一緒に食事なんてしてたら後でどうなるか。ノボリさんは直ぐ嫉妬するからな、』



腕に抱えていた書類を抱え直しながら、小さく溜め息をひとつ吐いた。



「私が何ですって?」



突如背後から降り掛かる聴き慣れた低い声。



『ノ、ノボリさん…!』

「私の事を言っていたでしょう?何とおっしゃっていたんですか?」

『え、いや…今日もノボリさんは頑張って働いてるんだろうなって…』

「そんなに私が嫉妬深いとお思いですか?」

『しっかり聴こえてるじゃないですか…』



まさかノボリ本人に聴かれていたとは、と引き攣った表情を浮かべるナマエ。ノボリとナマエは社内恋愛中の公認カップルだった。



「その通りでございます。私は嫉妬深い男ですよ」

『え、』



突然手首を掴まれ、抱えていた書類が数枚床にひらりと落ちていく。



『ノ、ノボリさん…ッ』



そのまま腕を引かれノボリに寄せられるナマエの身体。密着すれば腰を抱えられ、見下ろす形でノボリが此方を見つめている。



「ナマエが異性と言葉を交わすだけで気が狂いそうになります」

『ノボリさん、見られちゃいますって…!』

「構いません」

『いやいや、仕事中ですよ!ノボリさん、離し…――んぅ、』



紡ぐ言の葉を強制的に遮られる。ねっとりと深く絡められ、思考回路が停止しそうになってしまうナマエ。酸素が足りなくなる程、それは深く強引だった。



『ふ、ぅ…ッ』

「は…、」



漸く口付けから解放されれば、未だ互いの唇を結び続けている銀の糸。それはゆっくりと細くなりながら切れていった。



『ノボリ、さん…』

「嫉妬深くなる程、ナマエを愛している証拠でございます」

『私だってノボリさんのこと愛してますよ…』

「ナマエ、申し訳ありません。仕事中とは分かっているのですが、どうも抑えが気がず…」



ナマエの身体を離し、床に舞い落ちた書類を拾い上げるノボリ。



『…こういうのは、ちゃんと家でして下さい』

「今晩、でも?」

『・・・ッ、』



ナマエはノボリの言葉に顔を紅潮させながら無言で小さく頷いた。自分から誘ったようなものだと言うのに、言った後から羞恥が込み上げてくる。



「真っ赤なナマエも愛らしゅうございます」

『も、もう!』

「ふふ、仕事に戻りましょうか」





嫉 妬 深 い





(…――計り知れない程、ナマエを愛しているのですよ、)



--END--

back

×
- ナノ -