「きく、菊っ」
「なんですかなまえ。」
「見て!上!」
散歩の途中、
なまえに言われ、菊は上を見ると、木の葉が真っ赤に染まっているのが見えた。

「あぁ…もうそんな時期ですか。」
「凄い紅葉だね。」
「綺麗ですね。」
「こないだ、桜の花が綺麗とか言ってたような気がするんだけどね。」
ふふっと笑う菊につられてあたしも笑う。


「わっ」
真っ赤な紅葉があたしの頭に降ってきた。
「もう散っちゃうのかな…」
「季節が移り行くのははやいですからね。」


菊と一緒にいると、そうは思えない。
ゆっくり時間が流れてるような気がするから…

今だって、こんなにもゆっくりで静かな時が流れているのに、菊ははやいと感じているの?
それは、やっぱりあなたと私じゃ、今までの時間が全然違うから?


「…はやく、時間が流れても、どんなに時間が流れても、あたしは菊が……」
好き、と言おうとしたのに、いつの間にか近くに来ていた菊に唇を塞がれてしまった。

「好きですよ、なまえ」
菊に、先に言われてしまった。
じゃなくて…!
「き、菊…!何するの!そそそ、外だよ!!」
「散ってる紅葉で、誰も見えません。」
くすくす笑って先に行こうとする菊を追いかける。


あたしの顔は真っ赤になってると思うけど、もっと真っ赤な紅葉が隠してくれる。








×