アニマ・メモリア | ナノ

01

 銀の髪がきらきらと光を弾く。──長い髪をそよ風に遊ばせる姿を横目で見ながら、月方光希は貯水槽に背を預けた。
 陽の暮れかけた空は夜と混ざり合い微か、紫めいている。楽しげに歌を口遊む少女──ユリの制服の裾がはためいて、生白い脚がちらちらと視界を掠めた。

「──わたしね、この時間の空の色、好きなんだ」

 歌が止む。靡く銀を片手で押さえながら、光希と目を合わせて、ユリは小さく微笑む。

「黄昏時。誰そ彼時。どこか、遠くへ行けそうな気がするの」

 湖面の様に美しい碧眼が、沈みかけた陽の照り返しを受けて、紅玉を宿す。
 スカートの裾が一際強い風にはためいて、ばたばたと音を立てた。

「僕は陽が出ている時間は余り好きじゃない」
「……ふふ、うん。そうだよね、知ってるよ。それに、光希くんは夜のほうが似合うもの」

 紅玉を宿した碧眼は、まるで宝石の様に、光希の目には見えた。
 この世に二つと無い至宝。──嗚呼、喉が渇く。

「──ユリ、」

 自分を見る双眸を片手で塞いだ。ユリは小さく頷いて、制服の襟元をずらす。白い首が、暮れ掛けの陽に生々しく照らされた。

「いいよ、あげる。──いっぱい、あげる」

160110


[ back to top ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -