memo

雑記

TOSのリマスターをSwitch版で買ったんですが…………。
アプデ、待ってます。
それはそれとしてクラトス・アウリオンにメチャクチャにされた記憶が鮮明によみがえってしまい、さまざまがつらいので、夢のあとさきの平和な現パロとか書いていたい気持ちがあります。

まあそんなわけで更新しましたが、捏造のかたまりのやつなのでさらっと読んでください。次回からもう少しストーリーが進むと思います。
230304(Sat)

雑記/拍手SSとか

ハッピ〜バレンタイン!

ということを思い出して急にSSを書いて拍手のところに載せましたが、全然バレンタイン感はないです。ガイラルディアとダンスパーティーに行く話を書きたかっただけです。
ちなみに帝国騒動記編あたりからの夢主のガイに対する口調は誰かがいるときは敬語、誰もいないとき(ダンスをしているときなどだれにも聞かれないとき)は砕けた感じになっています。これはガイが公的には自分より立場が上だと示すためです。
陛下がちょっと不憫ですが、本編ではだいたいこんな感じになってしまいます。
前回の拍手が二年近く拍手に鎮座していてビビりましたがようやく番外編に移動させました。結構好きな話です。

本編では更新再開したとたんディストを口説き続ける話になりましたが、今やっておかないと逃げるので仕方ないですね。これでディストの死亡フラグは折れましたが奴は原作でも普通に生存エンドなのであんまり変わりませんね。
ディストはジェイドが感情を向ける相手のこと全員嫌いそうだな〜と思っています。そんな感じで書きました。
超振動とかその辺は相変わらず全部捏造なので安心して適当に読んでください。よろしくお願いします。

明日はシンフォニアリマスターの発売日なので、今週末の更新はありません。
230215(Wed)

雑記と更新予定

一年ぶりくらいの更新です。
ちょこちょこ書いてはいるので、ある程度まとまったらちまちまと更新していきます……。しばらくは週一くらいで予定しています。

拍手等でもコメントいただいており、ありがとうございます。
最近はXをやったりしていました。
TOSリマスターも出ることですし、TOAもSwitchでプレイできるようにならないものか……。
230124(Tue)

箱庭120-121/雑記

こっちに書くのをサボっていたので前回一月……?!ってなりました。その間拍手やコメントをくださった方ありがとうございます。ファンダムプレイしたことある方もない方も楽しんでいただけているようです嬉しいです。
幕間28はつい楽しくなって書いてしまいましたが、リースはあのあと大変だろうなと思います。というか彼は本当に被害者だな……という個人的な考えがあるのでこんなふうになりました。
あとファンダム関連だと、ガイがガイラルディア伯爵と呼ばれるシーンがいくつかあるんですよね。そこはガルディオス伯爵では?という感じですが、この話だと夢主が既にガルディオス伯爵として知られているので、区別のためにガイラルディア伯爵と呼ばれているという設定でいます。夢主の爵位を伯爵にしたのはこれのためです。実は。

121話でファンダム編は終わりで本編に戻ります。多忙のため更新頻度が落ちていますが、最後まで走り切りたいです。他の連載も更新したいですし……。
このサイト作ってからもしばらく経ちましたが、まだ書きたいものがたくさんあります。うれしいですね。サイトという形式が向いてるのかもしれません。
220327(Sun)

箱庭118/雑記

拍手やコメントありがとうございます。ちまちま継続できるのが一番なので、できる限りで頑張ります。

今更なのですが、ファンダム2のプレイ率ってどれくらいなんだろう……という気持ちになってきました。やってないとこの話分からないか?どうだろう……?と思いながら書いていますが大丈夫であることを祈ります。
個人的にはよりによってガイに人の死への理解について相談するジェイドとかピオニーとジェイドの幼馴染雰囲気が見られるので好きなのですが。
あと名有りのモブがまた発生していますが、大して絡まないので覚えなくていいです。

220122(Sat)

箱庭116-117話/雑記

更新しました。
この辺りはファンダムの話ですが、ざっくり終わらせてレプリカ編に入ると思います。
ただ、レプリカ編の話の整合性を取るのにまた時間がかかるかもしれません。気長にお待ちください。
220114(Fri)

更新予定

しばらく更新できておらずすみません。次回更新は七月半ばごろになると思います。
拍手やコメントなどもいつもありがとうございます!ありがたく拝読しております。
210701(Thu)

箱庭幕間26-111話/拍手/雑記

いつも拍手やコメントありがとうございます。
拍手SSのパイプオルガンはアブソーブゲートのあれのイメージでした。ヴァン、ピアノ(?)弾けるんだ……という。他は全部捏造です。
ほのぼの不穏が大好きなのでそんな感じでやっていますが、箱庭は原作前も全部不穏になるしかないんですよね。楽しんでいただけて嬉しいです。
あともう一つコメントいただいた「夢のあとさき」のユニコーンのシーンですが、あれは自分でも書いていて楽しかったです。最悪な形で暴露されたのもありユアンは確実にクラトスに一発殴られていますし警戒されています(色んな意味で)。

箱庭はいろいろな後処理のシーンが続きますので、帝国騒動記編とつけていますが騒動まではちょっとかかります。というかそっちがメインな気がします。
ルークがいいように使われているのはファブレ公爵や国王が腹黒なわけではなくガイを気遣っている、ルークに功績を作らせようとしている面もあるのですが、まあ逆効果だよね。みたいな裏目に出ている感じです。
ガイはキムラスカ中枢に不信感があるので、ガイの視点だとどうしてもそうなります。
210508(Sat)

箱庭108-110話/雑記

拍手やコメントありがとうございます。各種ifも楽しんでいただけて嬉しいです。

箱庭は110話でようやく崩落編終わりです。最後の方はアッシュ(とイオンオリジナル)の話を入れたくてこうなりました。
ノイが疑問を持つ一幕もありましたが、アッシュが主人公に親しみを抱いていたのはガイと同一視していたからです。アッシュがガイに冷たくされて凹むのかわいくて好きなんですよね。
アブソーブゲートからラジエイトゲート ってゲームだと近いですけど実際は星の裏側だし、ケテルブルクに寄ってから行って間に合うものか?とか、パッセージリングの起動ってアッシュにできないけどアッシュはパッセージリングの遠隔起動を知っていたのか?などの疑問は無理やり解決しました。アルビオール万能説。移動時間の計算とかはもう都合がいいようにやってます。
あと薄々気づいてはいたけど、アッシュとアシュリークが名前似てるんですよね……。これは深く考えない名付けのせいで、全く意味はないです。反省。
210501(Sat)

箱庭106-幕間25話/雑記/拍手返信

106-幕間25話はティアの障気の話でした。こんなに長くなる予定はなかった……。
フラグを立てたのでこんな感じで行きます。

拍手コメントにて言及いただいた箱庭ジェイドルートの小ネタを発掘したのでこちらからどうぞ。ジェイド・カーティスポイントになるかは分かりませんが。現時点での本編ネタバレになるかもしれない要素が若干あります。
小ネタと言いつつまあまあちゃんと書いてるじゃん……って感じなんですが、一体いつ書いたんだろう?自分でもわかりません。
210426(Mon)

▲ |
top


- ナノ -