Memo
更新情報や創作に纏わるちょっとした裏話など。

2014/10/04
知古里様
お返事が遅れて申し訳ありません。拍手ありがとうございます。
一時期スランプに陥り、なかなか書けない状態が続いていたのですが、なんとか立ち直り再スタートをきることができました。再スタートということでサイトを一新してやっていくことにし、ようやく公開できる状態にもってきた……という感じです。
まだまだ受験生なので、とうぶんは亀の歩みよりも遅い更新になると思いますが、前サイト同様に仲良くしてくださると嬉しいです。
また知古里様のサイトへもお邪魔しますね。ではでは、拍手ありがとうございました!
2014/09/25
みそぽ様
みそぽ様、拍手ありがとうございます。
も、悶えて……!?そんなに喜んでいただけたのなら幸いです。斎千は薄桜鬼で1番好きなCPなので、書くときにいつもより気合いが入っているのかもしれません(笑)
現在は縮小運営ですが、なるべく更新できるよう頑張りますね。また来てくださいませ。
ではでは、みそぽ様。拍手ありがとうございました。
2014/09/25
風雲録 一章之弐up!
本日は風雲録のみの更新となります。やっと彼との再会です。

ということで、今回は「天風明」について少し。彼の容姿に関しては序章で書いた通りです。幹部の方々に負けないくらいのイケメン!を意識して書きました、というか私の理想(笑)彼氏とかではなく、崇拝したい……つまりアイドルのような。三人揃って美男美女にしたかったので。
しかし性格には少々難ありです。人間、誰しも欠点はあるものね!彼は取っつきにくいという印象で書いてます。思わず距離を置いてしまうようなそんな存在。なので、幹部たちともまだ一線を引いています。
そんな彼と幹部たちを引き寄せる存在がヒロイン2人です。このお話を書く上で、彼の成長も書きたいと思い、こんな形になりました。彼の成長も見守ってくださると嬉しいです。

更新情報ではありませんが、linkを整理しました。リンクフリーに甘えて、尊敬しているサイト様を一部貼らせていただきました。
ご訪問のさいは、マナーを守ってくださいね。

ではでは、今日はこのへんで。
2014/09/23
風雲録 番外編up
皆さん、こんにちは。
風雲録 番外編をupしました。今回は本編が始まる前のオリジナルヒロインのお話です。旧暦は今の暦と1ヶ月ほどズレていると記憶しているので、「文久三年十一月」にしたのですが……本当にあっていただろうか。あとでもう一度確認しよう。もし変わっていたら「ああ、間違えてたんだな」と温かい目でスルーしてくださると嬉しいです……。

本編前の話を書きたいなあ、と思って書き出したらこんなに暗くなった……という。設定の都合上仕方がないことなのかもしれませんが。
今度の番外編は明るいものを書きたいと思います。

今回は同時にSSもupしています。薄桜鬼に斎千を一本、otherに一本追加しています。旧サイトから持ってきました。
ではでは、今回はこの辺で。
2014/09/12
長編up!
長編 一章ノ壱upしました。ヒロインたちの口調や性格がぶれないよう、話に矛盾点が生まれないように留意しました。そしたら想像以上の長さになってしまいました。
これからも上の2つに注意して書いていこうと思います。次がいつになるのかは分からないのですが(予定は未定!的な←)

公式ヒロインもオリジナルヒロインも基本的に敬語ですが、強いて言うなら公式ヒロインの方は少し砕けた感じで、オリジナルヒロインの方が丁寧な口調です。でも性格はオリジナルヒロインの方が気が短くて強い、公式ヒロインの方がおっとりしていて天然です。ですが、2人とも譲れないものがあるというのは共通です。
もう1人のオリジナルキャラも色々言いたいことがあるのですが、そうすると長くなってしまうので次回の登場まで待とうと思います(笑)

SSの方も少しずつupしてます(こちらはあまり大きな変更はありません)ので、見てくださると幸いです。

9月は体育祭と文化祭、10月には中間テスト、11月は公募推薦と予定が立て込んでいるので、またとうぶん更新はないと思います。最速でも来年の1月いっぱいまでは縮小運営を継続いたしますので、気長にお待ちいただけると幸いです。ではでは。
2014/09/06
改装、改装。
サイトのレイアウトやら少し改装しました。
それと「薄桜鬼 風雲録」ですが、読み返していたら辻褄の合わない部分が大量に見つかったので、書き直しています(といっても、受験でほとんど進んでいないのですが……)。
主人公たちのキャラもぶれぶれだったので、明確にしました。なんだか従来とは随分違う設定になったような……。劇場版薄桜鬼で、千鶴ちゃんの鬼姿に非常に感動したので、そこらへんも設定が変わってます。
本当にいろいろすみません……。
まだまだ受験真っ只中なので、更新はとうぶん停滞ですが、これからもよろしくお願いします。
prevbacknext


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -