ふらり。休日することもなく立ち寄ったスポーツ専門店。
たまには新しいシューズも見たいなとシューズコーナーに向かう。最近新しい型が出たのだ。
一際目立つ場所にあったシューズは、やはり人気なのか一個しか残っていない。これは買うべきかと手を伸ばしたとき、誰かと手が被った。


「あ、」

「烏野の…」


手の重なった相手を見れば、いつか見たことある音駒のリベロの人だった。
名前は覚えていないが、一応会釈してみると律義に会釈し返された。この人は前からどこか親近感が湧いていた。
そういえば、と意識がシューズに戻れば俺はシューズから手を離した。


「俺、別にそのシューズ欲しかった訳じゃないんでどうぞ。」

「え、いいんスか?」

「見てただけなんで。」


見るからに嬉しそうなリベロの人はありがとうございます、なんて言いながら頭を下げた。
すると、すっと手が伸びてきた。不思議そうに見つめると、リベロの人は軽く笑みを浮かべた。


「俺、夜久衛輔っていいます。」

「あ、俺は菅原孝史です。」

「なんか前から菅原くんと気合いそうだなって思ってたんスよ。」

「…実は俺も。」


お互い見合えば、クスクス笑みを溢した。夜久、っていうのか。
もうシューズには用は無くなったため、じゃあ、と立ち去ろうとすれば腕を掴まれた。なんだと振り返れば夜久はニコニコと笑っていた。


「よかったらこの後暇っスか?」








この二人が可愛くてうわあああああ!!仲よくしてるといい、恋人もよし、お友達もよし!!
菅さんと夜久さんマジ天使っす。