カモメの宅急便 | ナノ



わたしのお勤め先、ニュース・クー。
上司も部下も皆かもめなこのかもめ社会。その狭き門をなぜわたしが潜れたかというと。

理由はコレ、「悪魔の実」である。
トリトリの実・モデルかもめ。
そう、運よくかもめモデルだったのだ。

そんなこんなでニュース・クーの一社員であるわたしは人型での宅配が可能なことから、比較的大きな荷物を任されることが多い。
加えてその宛先が海賊、海軍と様々なので数日かけての宅配なんてのもザラ。時にはミニサバイバルを強いられることだってある。


「なまえさーん、お届け物の依頼が来てますのでお願いします」
「あっ、はーい!」


ああ、ほら。
そんなことを言ってるうちに、今日もまたお仕事がやってきた。
さてはて今回の届け先はどこだろな、っと。

ええーっと……?


【キッド海賊団のキラーさん】


なるほど。キッド海賊団ね!
よーし、それじゃあさっそくニュース・クー自慢の秘密連絡網で船の大体の居場所を掴むとしましょうか…!


(ふむふむ、あそこの春島の海域ですね!情報の提供ありがとうございます!)
(いえいえ。気をつけて行ってきてくださいね、なまえさん)
(はーい!いってきます!)

--------
果たしてニュース・クーにカモメの従業員しかいないのかは定かではありませんが、そのようなふわっとした設定でやらせていただきますー!

mae tugi 2 / 5

×