tns・他 | ナノ

---------------

From:白石蔵ノ介
Sub:No Subject

明日の部活は水着持参!
水泳部おらんからプールで体力作りらしいで〜^^

---------------


昨晩、部長である蔵から一斉送信でメールが届いた。
夏休みに入って早々プール練習だなんて、さすがオサムちゃん…!そう歓喜してパチパチと部屋でソロ拍手をしたことは記憶に新しい。

だけどよくよく考えたらわたしはマネージャーという立場だし、水泳に参加することはまずないだろうなあ、なんて思ったわけで。

「(もの凄く残念だけど、こればっかりは仕方ないか…。)」

そんな判断を下して泣く泣く水着を家に置いてきたものの、どうやらそれは大いに間違いだったらしい。


聞くところによると練習を終えた後も引き続きプールを使えるということで、今現在テニス部員の皆は遊泳を楽しんでいるのである。
「練習後なのにタフだなあ」なんて感心する一方で、こんなフリータイムがあるならわたしも水着を持ってくればよかった!と盛大な後悔の念が募る。

そんなこんなで「せめて足だけでも!」とキラキラ光る水面に膝まで突っ込んでばちゃばちゃしていれば、ふと背後から肩を掴まれて。
驚いて振り向くと、そこには青色の爽やかな海パンを着こなす我らが部長様のお姿。

なんだなんだ、その完璧な肉体美を見せつけにでも来たのか…!


「なんやの肉体美って」
「いや、てっきり俺の腹筋エクスタシーやろ?的なアピールかと」
「そんなんちゃうわ!なまえが暇そうやったから様子見に来てん」
「まじか!この優男め!」


へへっと笑いながら肘でツンツンと蔵をつつけば、何を思ったか「よっこいせ」と隣に腰を下ろしたエクスタシーイケメン。
その行動に思わず「泳がなくていいの?」と問いかける。


「なまえの方こそ暑くないん?」
「そりゃあ暑いけど…、」
「せやから水着持っておいで〜言うたんに」
「だってこんなフリータイムがあると思わないじゃんかー」


小さく口を尖らせると、今度は足元から声がかかる。


「なんや、なまえ先輩生理なんかと思てましたわ」
「なっ、なに言うとんねんひかる!」


さらりとデリカシーの欠片もないことを言ったひかると、それを聞くや一目散に焦り始める謙也。
…いや、でも本当直球すぎる。謙也をからかっているひかるをじとーっと見つめてみれば、わたしの視線に気づいたようでパシャっと水をかけられてしまった。
うああ、冷たくて気持ちいい…!


「もっとしてひかるー」
「うわ。なんやその言い方エロいっすね」
「ええっ?どこが、」
「「ちゅーかもうそのまま入ってまえばええやん(ええやないですか)」」


―トンっ ―くいっ


「って、ぎゃっ!!!」


バシャン!


「う、うわ!ちょっ、何しとんねん白石!ひかる!」
「えっ!や、俺かてガチで突き落とすつもりはなかってん!軽く押しただけのはずなんやけど…!」
「俺もほんまに引きずり込むつもりはこれっぽっちも…。」


とまあ、どうやら冗談で軽く背を押した蔵と、これまた冗談で軽くわたしの脚を引っ張ったひかるのタイミングが同時だったことが原因して、うまいことバランスを崩したわたしがプールの中にボッチャンしてしまったらしい。
な、なんかもう部員みんなの視線を一身に感じるんですが…!
気まずい!気まずすぎる!


「も、もう出る…!」
「ちょっと待ってください」
「えっ?」


プールサイドに手を着いてぐっと身体を持ち上げようとすると、後ろから手首を引かれ持ち上がりかけた体は水中へと再びリバース。
何事かと背後を振り向けば、若干視線が下がり気味のひかるがポツリと一言。

「水色」

それを聞いてハッとした蔵が「タオルと羽織るもん持ってくる!」と急いで立ち上がり、隣にいた謙也は予想通りというかなんというか顔から発火するんじゃないかってくらいに真っ赤になっていたわけで、なんかもうわたしハプニング大賞でも受賞できるんじゃないかなコレ。





(ほんまごめんな、なまえ!)
(先輩、下半身重いんとちゃいます?)
(蔵は許す!だけどひかるからは誠意を感じない!一切感じないんだけど!)
(ほな誠意を込めて。目の保養あざっす)
(ぎゃっ!そこ掘り返さないでってば…!)

-------------------
TOY様よりお借りしました「夏休みお題」から。
体育の授業中、見学している人がプールに落ちる事件たまーにありますよね…(〃ω〃)
×