夜になってもまだまだ蒸し暑い。
あちー。
そうつぶやいて、公園のベンチに腰掛ける。

「ここにいたのか」

え、
どうして?と言おうとしたが佐田くんの言葉に遮られる。

「そんな格好してるくせに知らない奴に襲われて、『変態です助けてください』なんて都合よすぎるぜ?」


確かに半袖ショーパン。
露出度は高い。

「 、」
「なんだよ」
「お風呂、あがりだから、」
「見りゃわかる。たいていの男はますます興奮すんじゃねえの?」
「ふふ。佐田くんは、しないの?」
「俺はそんなの興味ない」
「そっか。じゃあこのままいっしょにいてよ」

佐田くんは少し驚いた顔をしたけど、ふっと微笑み、

「いつまでもいてやる」
「なにそれプロポーズ?やったー」
「は?ちげえよ」

照れた顔でふいっと後ろを向く。

「名前」
「ん?」
「腹減った」
「うん。帰ろ」

わたしは佐田くんの左腕にぎゅっと抱きつく。
佐田くんは、嫌がりながらもそのままにしてくれてる。


「暑いね」
「名前がくっついてるからだろ」
「そうかな」

わたしたちは公園を後にした。

- ナノ -