雨の降る日だった


私は、何時も通りバスケ部に差し入れを作り、授業を受けていたとき


ガラララッ


「江藤はいるか!?」


「おや、どうかしましたか?」


『先生…?』


他の教科の担任の先生が、血相を変えて私達の教室へと入ってきた


「お前の両親が、事故に遭った」


ードクンッ


それからわたしはタクシーで病院に向かい、気がついたら、病院の病室にいて、二人の遺体が布を掛けられていた


『…っ』


私は、何も…恩返し出来てないのに


なんで…こんなに早くいなくなっちゃうの…?


私は悔しさのあまり手を握りしめた


涙は流れなかった











翌朝、私は何時も通り通学する


何時も通り時間は流れ、放課後…


『…あれ、黒子くん?』


「おはようございます、江藤さん」


『どうして…部活は?』


「少しだけ時間をもらいました。君はちょっとした有名人なので、…昨日のことも…」


『…うん』


どうやら、昨日のことを心配してきてくれたらしい


「少し歩きましょう」


『え?どこへ?』


「いいから、ついてきてください」


私は黒子くんに手を引かれた










連れてこられたのは、中庭


『どうして中庭に…』


大きな木の下で立ち止まると、黒子くんは言う


「木を見上げてみてください」


『え?…わぁ…』


木の下から空を見上げると、木漏れ日がちょうどいい感じに差し込んで、とても綺麗だった


「どうですか?嫌なこと、少しは忘れられるでしょう?」


『…!黒子くん…。…ありがとう』


涙目でふにゃりと笑った


黒子くんも笑ってくれた



両親が亡くなった日

(悲しかったけど、友達に元気付けられた日)

prev next
back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -