とりあえずあれだ。
私何もしてないのになんでみんなと一緒に追いかけられてるんだろう…!


「シリウスがフィルチの前で爆発スナップを爆発させたからだよね」
「しかも廊下で」
「わ、何シリウス馬鹿?馬鹿なの?」
「うるせぇリナ馬鹿言うな!廊下でやろうっつったのはお前だろジェームズ!」

廊下でやったと付け足したジェームズがそっぽを向いて口笛を吹く。
あ、シリウスの顔が引き攣った。なのにイケメンとか詐欺だろ詐欺。


「だから一発殴らせろ」
「リナお前それ八つ当たりだよな!?」
「ピーター、ちゃんとついて来てるかい?」
「り、リーマス、ぼぼぼ僕こけそう…!」

今日も見事にどもるピーター。
ただいつもよりどもり方凄くね?
そんだけ切羽詰まってんのか…どうしよう


「ジェームズ隊長」
「なんだいリナ」
「シリウスを囮にしてその隙に逃げるのが1番いいと思われます!」
「それいい!」
「お前らそんなに俺のこと嫌い!?」

泣きそうな声に思わず笑いが込み上げる。後ろを見るとまだ追いかけてきているフィルチ。
…やべぇピーターが超辛そうだ。


「しょうがないな、私が一肌脱いであげよう!」
「いやリナはちょっと…」
「僕もそう思うよムーニー」
「うわジェームズとリーマス酷い。私だってやるときはやるっての!」

みんなの心配そうな視線をビシバシ感じながら杖を構えた。
大きく息を吸って高らかに唱える。



「ボンバーダ!」
「「「「えぇぇぇぇ!?」」」」

ガラガラと壁が崩れ落ちる音とフィルチの叫び声が聞こえる。
あぁなんて楽しいんだろう!


「……や、やっぱりリナが、や、やらかすんだね」
「「よく言ったピーター!」」
「犬鹿うるさい!
ほらとりあえず大広間行こう。お腹空いた」
「チキン!」
「黙れシリウスぅぅぅ!」

みんなで笑って馬鹿騒ぎして。
多分こんなことができるのは今しかないんだろう。
じゃあやっぱり、


「リナ!置いていくよ!」
「リーマス、みんな、待ってよー!」

今思い切り馬鹿騒ぎしなくちゃね!


馬鹿騒ぎ
そのあとフィルチにトロフィー室の掃除をさせられました




匿名様お待たせいたしました!
ほんと遅くなりすぎました自分が不甲斐ないです…!

悪戯仕掛人のギャグ、ということでしたがこれはギャグになっているんだろうか。
そして相変わらずピーターの出番が少ない…

匿名様のみお持ち帰り可能です。
気に入らない場合は言ってくだされば直しますので!

4500番キリリクありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!

2011.11.24.紅華



[back]