04





ひらひらと季節外れの桜が舞っている。






* * *


囲炉裏を囲むようにして三人で座る。


青風は相変わらず姿を消したままだが近くにはいるのだろう。


「さあ、説明してもらうわよ!霜惺」


「まあ、待ちたまえよ。せっかくだ、我々も頂こうではないか」


「図々しいにも程があるわよ!・・・ごめんね、よね」


主の言葉によねは笑顔で首を横に振る。


「いえ、こんなものでよろしければ」


「ほうら。・・・ん?ほー、山菜かぁ」


「んもーっ!ほんっと大人げないんだからっ!この調子じゃ説明してくれそうにないわね」


はあ、と溜め息をつきながら舞は肩をすくめる。


そんな舞に構わず、器をもらうと霜せいは自分の分を鍋からよそいはじめた。


「山菜を煮たものか。良いね」


「山菜お好きなのですか?」


「まあね。ある意味山育ちだし」


「だからあんなに体力あったのね!」


ここに来るまでの霜惺を思い出して舞姫は一人頷く。


「まあ、そういうことで。さて、一応説明してやろうか」


器を置くと霜惺はすっと表情を引き締めた。


無意識のうちに舞とよねも背筋を伸ばす。


「―――陰陽師とも違うらしいが、妖退治を専門にする一族が山奥にいると聞いた事があってね。彼らはある神を祀って暮らしているらしい」


「神?」


舞姫が首を傾げると霜惺は口許に笑みを浮かべた。


「私も詳しくは知らないが、一族からは―――山之神、そう呼ばれているらしい」


「それが・・・」


舞姫の視線を受けて、よねが軽く頭を下げる。


「この一族にございます」


床に手をついて一礼すると、彼女は懐から一枚の文を取り出した。








[ 17/23 ]

[*戻る] [次へ#]
[目次]
[しおりを挟む]

拍手



(c) 2011 Kiri



下記は宣伝です。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -