兄上との約束



なにが起こったのかわからず、メフィストの膝の上で、目を覆われながらぱちぱちと瞬きをした。
メフィストの魔法で防がれた攻撃が、書類と共に砂煙を巻き上げていく様子を横目で見た。


「片付けはするんだろうな、アマイモン」


怒気に溢れたメフィストの声が頭上から聞こえてきて、向けられているのは自分では無いのに身を縮めてしまう。


「ああ、アナタに言っているのでは無いのですよ。安心してくださいね」


身を縮めてたのがわかったのか、猫なで声が降ってきて、もう片方の手が真の膝を撫でる。
直後にまた呪文を呟き、パチンと指を鳴らす音が聞こえる。


「兄上、その女をもっとよく見たいです」

「だめだ、お前では壊しかねない」

「奥村燐には触らせたのにですか」

「力加減が出来ない奴に触らせる危険は犯せない」

「兄上」

「だめだ」





メフィストとアマイモンがお互いに言い争いをしているのを、沈黙を守って聞いている。
アマイモンは玩具を壊しちゃうタイプだと思うから、是非メフィストには頑張って欲しい。


「わかりました。触りません。だから見せてください」


アマイモンの精一杯の妥協なのだろう、その言葉にメフィストが少し考え込む。


「触らないのか。話すのもだめだぞ」

「触りません。お話はしたいです」

「触らないんだな」

「誓います」

「なら話すくらいは許してやる」



メフィストの手がそっと外れて光が目に入る。
瞬きを繰り返してから、私は土埃にまみれているアマイモンを見た。

目があった瞬間に身体に力が入ったようだが、上がった腰をその場に下ろし、口を開いた。


「はじめまして、地の王アマイモンです」


「はじめまして、真です」



お互いに自己紹介をして、取り留めのない話をした。

美味しい爆弾焼きの話や、燐のこと、魔界の様子。
部下やそのほかの悪魔の話。


メフィストはその間、指パッチン一つで元通りになった書類を片づけていた。



だいぶおしゃべりした頃、アマイモンが空腹を訴えた。


「お腹が空いたので、ご飯を食べます。また、おしゃべりしましょう、真」


止める間もなく彼は窓から飛び降りた。




「…メフィストの弟はなんというか、個性的だね?」

「兄はもっと個性的ですよ。私達も食事にしますか?」

「そうだね、なにが食べたい?」

「マカロニグラタンを」

「頑張る!」



アマイモンとのおしゃべり、結構楽しかった。
またお話したいな。












「見てるだけ、兄上の約束。触らない。けどお話はいい。真、真、真。可愛い?素敵?違う。魅力的?そうだ、魅力的。兄上のモノだけど、兄上は僕におこぼれをくれる。だから、兄上との約束を守れば真とお話できる。真真真真。兄上の真。だから少しは僕の真?。一緒にいたい」


「突然来てどうしたってんだアマイモン。ていうか真は俺達だけの秘密だからな。言いふらしたら多分見るのもだめだと思うぜ」


「奥村燐の言うとおり。言い触らさない。僕たちの秘密。ところで、奥村燐」


「なんだ?」


「良い目になりましたね」


「真のおかげでな」










prevback|next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -