1



一触即発の空気。幸村と跡部の機嫌はさらに悪くなり、切原や菊丸はあからさまに紅陽達を睨んでいた。
白石と大石はそれぞれなだめていて、手塚は何かを考えているようだった。


「大石はムカつかないのかにゃ!?あんな言い方されて!」


「わかるけど、落ち着け。試合に勝てないぞ。」


もしかしたら作戦かもしれない。と大石が言えば菊丸は黙り、
切原も納得してはいないが静かになった。
そう、もしかしたら彼らの作戦である可能性もあるのだ。
苛立たせ、些細なミスを犯させる。
菊丸もそれがわかったのか、不満げな顔をしながらもわかったよと呟いた。

大石はよかったと息をつき、柔軟をしている樹多とコートを見ている衣加八を見る。
二人から緊張感は全く感じられない。

彼等がどんなプレーをしてこようと、勝たなければと気を引き締める。
一方で樹多はいつも通り柔軟をしながら衣加八に話しかけた。


「衣加八ー。どーする?作戦」


「お前の好きなように動け。どうせ話し合ったところで、勝手に動くだろうが。」


「へへ。よくお分かりで。」


屈託のない笑みの樹多に衣加八はため息をつく。
そして紅陽に目を向けた。


「で?それで良いわけ?」


「作戦はそれぞれに任せるよ。私が望むのはただ一つ。
彼等に絶望の種を植え付けて、自滅させて、


勝つ事だもの。」


足を組み淡々と言えば、樹多は大丈夫だよ!と返事をした。


「紅陽にあんな目向けた子達なんて、あたしは許す気もないし、
手加減する気ないし。」


よっ、と立ち上がりウェアに着いた砂を払い、キッと未だに遊埋や紅陽を睨む者達を睨む。
その目は捕食者のような、獲物を見つけたような目。
まるでそのタイミングを謀ったように大川が言う。


「それでは。試合を始めます。第一試合はD2。
選手はコートに!」


じゃ!行ってきまーす。とコートに入る樹多とやれやれといった様子の衣加八。
菊丸と大石もコートに入り、菊丸は樹多達を睨む。
大石が慌てて止める前に衣加八が言った。


「ふ〜ん。ま、俺の好みじゃねぇな。」


値踏みするような目。菊丸が何か言おうと口を開きかけたが樹多が衣加八の頭を叩き、言うタイミングを逃した。


「駄目だよ、衣加八。あたしのエモノなんだから。」


樹多がそう言った瞬間だった。空気が重くなった。
舌嘗めずりをする樹多はまるで、ご馳走を前にする子供のようで。


「さぁーて、どう料理してやろうかな。」


嗤って言った。
衣加八もククッと笑い大川に始めようぜと言った。
大川は菊丸と大石に目を向け、二人が頷いたのを確認した。


「それでは、サーブを」


「サーブならやる」


既にベースラインにいる衣加八。樹多はえーという顔をしたがま、いいやと呟いた。
菊丸は怒りを露にしたがなんとか落ち着けていた。
二人も位置につき、大川は言った


「ザ・ベスト・オブ1セットマッチ、大石サービスプレイ」


静寂。そして、サーブ。ラリー。声援。


でもその声援は漆世からは全く聞こえない。
静かに試合を見ているだけ。


「応援しぃへんのか?」


白石がポツリと呟いた時、静寂になり、


「0ー15」


大川のコール。そして唖然としている菊丸に大石。
静かに、でも満面の笑みを浮かべている樹多。
何となくではあるが、白石は嫌な予感がした。
それと同時に思う、自分だけではないと。
おそらく手塚や跡部、幸村も。理由のわからない、嫌な予感。

コートを見ていたから気付かなかった。
紅陽が見ていて、笑った事に。




 next



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -