日常 | ナノ
31日目(火曜日)

この間坂田さんたちと一緒にテレビに出ていた黒髪ロングの宇宙キャプテンカツーラ…じゃなくてただの桂さんは一体何者なんだろう。今日改めてそう思った。とにかく吃驚したから今日の出来事を日記に書き留めて置くことにする。

いつものようにバイトに行ってゴミ箱を整理していたときのことだった。突然桂さんが目の前に現れて、迷うことなくゴミ箱の中に入ったのだ。訳のわからない突然の事態に私はただただ吃驚してゴミ袋を持ったまま固まってしまった。

すると今度は真選組の方々が目の前を走り抜けていって、瞳孔が開き気味の副長さんに「おい!こっちにこんなやつが逃げて来なかったか?!」と桂さんの写真が載った紙を見せられた。

もしかして桂さんは指名手配犯なのだろうか。咄嗟にテキトーな方向を指差して「あっちに行きました」と答えてしまったけど、もしそうだったとしたら私は指名手配犯を庇ったことになってしまう。

だけど、ゴミ袋から出るなり「すまない…助かった」と言ってうまい棒をプレゼントしてくれた桂さんは悪い人には見えなかったから、今回は本当のことを言わなくてよかったなと思った。




×
- ナノ -