日常 | ナノ
24日目(火曜日)

今日は最低な一日だった。まず雨が降っている時点で気分はガタ落ちだったし携帯も財布も家に忘れて来てしまったし。

それに中島くんに開口一番に「そういえばこの前お祭りで夕崎さん見たよ。彼氏出来たんだね良かったじゃん」と言われたのだ。もう二度と兄と一緒にお祭りなんて行かないと誓った。

そういえば今日はバイト帰りに真選組の茶髪の青年に会った。曲がり角で偶然対面したのだがまさか声を掛けられるとは思わなかったからちょっと吃驚した。どうやら彼は私がかぶき町のコンビニの店員で、しかも前に彼がマガジンを買い占めたときにレジ打ちを担当していたということを覚えていたみたいで開口一番に「そういやあの後どうなったんでィ?」と尋ねられた。

一気にあの時の不快な気持ちと、以前パスタ屋を爆破されたときの恨みが蘇ってきたので「どうも何も色んな人にすごい目で睨まれましたけど」と私にしてはちょっと強気で返したらなぜか鼻で笑われてしまった。続けて「土方さんに俺が買い占めたってことバラすからそうなるんでさァ」とか言い始める彼に若干苛立ちを覚えつつも平静を装いながら「私バラしてません」と答えると「嘘つけ。土方さんから裏は取ってあるんだよ」と返された。なんのことかさっぱりわからなかったから、彼に土方という人の特徴を教えて貰ったところそれが真選組の副長さんだということが判明した。そうかあの人が土方さんだったのか。

確かあの時土方さんにマガジンの買い占めが土方って人に対する嫌がらせの為に行われたものであると話した記憶がある。それならバラしたのは私ということになるので素直に頭を下げておいた。すると彼は何がおかしかったのかわからないが軽く目を見開いてから笑い始めた。「あんたバカ正直過ぎらァ」と言われたがバカ正直の何がおかしいのか全くわからない。

まあいいや。明日は晴れるといいな。明日に備えて寝よう。おやすみなさい。




×
- ナノ -