日常 | ナノ
15日目(日曜日)

今朝玄関の扉を開けた瞬間思わず「ふざけんなァァ」と叫んでしまった。外は傘をも突き破りそうな土砂降りでお世辞にもお出かけ日和とは言えない。

諦めて家でダラダラしていたらお母さんに「雨くらいで外出やめてどうすんの。暇ならちょっと買い物行って来てよ」と言われた。なんで私がと問い掛けると「お母さん雨嫌いだから」ってあんたも雨くらいで外出やめてんじゃねーか!

しかしなんだかんだでお母さんの頼みを断りきれなかった私は結局買い物に出掛けたのだった。

お母さんに頼まれたネギとじゃがいもと洗剤を初めに買って、そのあとは左手にビニール袋、右手に傘のスタイルでかぶき町をぶらぶらと歩き回った。勿論ご褒美になるものを探すために。

もし甘いものが好きだったらご褒美なんていくらでもあるけど甘いものが好きじゃない私にとってご褒美を探すのは結構大変で全然それらしきものが見つからなかった。

そのあと偶然立ち寄った店で猫耳のおばさんに「ココハ餓鬼ノ来ルトコジャネーンダヨ、帰レ」と言われて今日は出歩かない方が良いんだなと悟り真っ直ぐ家に帰ることにした。




×
- ナノ -