ちゃんと生きる
2021/08/09 23:46

毎日暑いです。

今年は東京オリンピックが開催されて、意外とテレビにかじりついて観ておりました。

あんまりスポーツは詳しくないけれど、汗を流して頑張る人達に感動しまくり。

日本で開催されるオリンピックを見るのは、もしかしたら一生に一度になるのかもしれない。

そう思うと単純にちゃんと見ようと思いました。

選手の皆さんは、子どもの頃から夢に向かって一生懸命練習して努力して、あの場に立った。
勝っても、思い通りの結果が得られなくても、夢に向かって戦ったという事実。

テレビを観ながら、ただただ“凄い”と感じました。

そして、「あぁ、私には何にもないなぁ」なんて、自分がダメ人間のような気になりました。

夢も目標もなく、毎日をただ生きてる。
ただ、息をしているだけ。

だけど。
だからこそ。

夢なんてなくても、毎日をちゃんと生きよう。
小さな事でもいいから一日一日、何か目標を持って、それが出来たら、自分を褒めよう。

改めてそう思いました。

とりあえず明日の目標は、、、

“早く起きる”

小さすぎる目標(笑)



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -