log | ナノ
霧とフラミンゴと白昼夢

八時間先の未来より君へ
Hello?
こちらは晴れていると言われたときのむなしさといったら
おんなじゆめが僕らのきずな
たとえば星空ならきっとつながっている
君の声が聞きたいよ

「空は青い」
それ誰の言葉だっけ
ただ一人を装う
太陽の色比べ
惑星は地球という名を持つ

ヴァニラシェイク・ラヴロマンス
センシティヴ・アイズ
ミラクル・チルドレン
ホワイト・パレィド

真冬の夜の夢
いちばん好きなひとはひとり
君のまぶたにキスして起こそう

愛された子どもと憎まれた子ども
お前がいなかったら私は生きていかれないよ
手をつないで歩けたら
この世界にはこわいものなんてない
どうせ一番じゃないなら放っておいてよ

つめたいてのひらさえ愛しい
嫌われものの小指
あまえるな、優しいわけじゃない
ぼくのものだ

白に噎ぶ
透明人間が煙のように消えるには
水蒸気のなりそこない
透明な日射しの影

なにがなんでも逃げろ
あの子がほしい/あの子じゃわからん/その子がほしい/その子じゃわからん
左折禁止
対きょうだい戦線
立ちふさがるというのなら

スタビールの心臓
我が物顔した鼓動
視線は彼女を信じてる
呼吸が揺れる

未明
最低な地平線
いつまでも朝が来なければいい
幽閉された時計

ぼくらは宇宙をあきらめない
手が届かないのは月面だけだ
君とステキなさよならを
そうして、生きてくれという呪いをかけつづけるのだ

ハッピーエンドは真っ青になった影の外側からやってくる



theme:白/冷たい/宇宙

わかりにくい用語の解説
・スタビールとは彫刻用語で、金属の板を使った抽象彫刻の動かないものをさします。動くものはモビール。スタビルと表記することも。コールダーという米の彫刻家が有名。彼のフラミンゴという作品がシカゴにあります。
・噎ぶ(むせぶ)。咽ぶ、とも。呼吸がつまりそうになり、むせること。むせび泣きをする。慣用句としては、暗涙にむせぶや、涙にむせぶ、等。霧にむせぶ夜というタイトルの楽曲もありますね。
131215
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -