がらくたみたいな
日々のあれこれ




2024/05/19 07:43

なんでしたっけ、智者は歴史から学び愚者は経験から学ぶ?だっけ?
自分も絶賛クソクソな愚者なので自分のあんま役に立たない経験しかなくて困っています
知識やスキルを身につけるにはどう勉強すればいいのやら…

それはともかく
星列車はじめました(冷やし中華みたいなノリ)
ていうかこの星列車の方がはらかみに比べあからさまに手が掛けられてる感を、システムやUIやモデリングや…数々の細かい部分からひしひしと感じて何とも複雑な気持ち…このシステムはらかみでもササッと適用してくれよ!!って思わざるを得ないことが多々あり
ストーリームービーの画面にセリフログのボタン置くとかすぐ出来るでしょ何故やらんの??と思ってしまうんですよね、まあ好きだから続けてるんですが
でもアンケにちょいちょい書き続けてたら、あればいいと思ってた機能が追加されたり修正されたりは稀にあったので、色んな人の要望が強い機能とかは牛歩ながら実装してんのかなぁと思ったり。でもストスキップ機能は早くくれ、通信状態悪くて同じセリフパートを5回?くらいやらされた時は流石にもう勘弁してと思った
というか自分はストやる方がレアなのになんで毎回電波の不備に見舞われるんだろう、ストーリーパートの再生時はデータ通信量が増えるとか?
 


迷子の猫
2024/05/04 22:21

エブリト(妙な略し方)のstraycatという、過去のアルバムにしか入ってない(ベストとかにも入ってこないマイナーさ)曲があるんですけど、それが私の好きなエブリトの曲の中でずっとどの曲よりも一番好きなんですよね…他にも好きな曲は幾つもあるんですけど、何度聴いてもこれ程キュンキュンさせられる曲はこの曲だけで…誰かわかる人おらんか

聞いたきっかけはあるシングルのカップリングにこの曲がライブ版で収録されてたものを聞いて、そっちはジャズ調というかボサノバ風にアレンジされてたんですけど
それでいいなと思い原曲の収録されたアルバムを借りて録音して聞いたところ、歌詞も曲もめちゃくちゃ可愛くて…恋に落ちた女の子の一途な片思いの気持ちが綴られているシンプルな曲なんですけど…
歌詞内の女の子がちょっと素直じゃないところも含めとにかくいじらしくて可愛いし、もっちーの可愛い声もメロディもめちゃくちゃ好きで全部がツボに刺さって仕方ない!私がこの曲に対して恋してしまったなと言ってもいいぐらいときめきます
何回、いや何百回?何千回?聞いてもキュンとしてしまう…同じように思ってる人おらんかな…

一番のサビの「差し述べられた その大きな手を アタシだけのモンにしてもいいの?」がとにかく好きで仕方ない…まじで聞いてほしい可愛いから
※さしのべられたの変換は間違いじゃなくてガチでこれ
 



2024/04/03 08:11

昔の方が割とまともに文章書けててわろた……最近脳みその退化がやばいのでは…??
あの頃の語彙力〜〜!!戻ってこ〜〜い!!

そしてふと読み返したキラ白なんですけど、支部にあげてた方は後日談のおまけがあったんですけどうっかりその部分のバックアップ取り忘れたまま支部の方を先日消し飛ばしたので割と気に入ってたコメディ風味な後日談が!どこにも全く残ってない!うわー!!!今気づいてないていますあほだ!!
どっかのメモ帳に残ってないか前の端末を漁ってみるしかない……
 


新年度だなあ
2024/04/01 10:11

うわもう4月1日
3月すらスルーしましたが未だのんびりゆるゆるハラカミライフです、まだ星5キャラの伝説任務誰一人やってないとかそんな それどころか星4のデェト任務すらやってません何してるんだ???勿体なくてできない精神がこんな所で足枷になってる!

今回のポション作りイベント楽しかったな〜〜地味に
作ったポションのスクショ色々撮っておくべきだったとイベ終わりに気づいたの悲しいです可愛いお薬作れたの楽しかった


それはそうと、なんかここ1ヶ月?2ヶ月?で文じゃくンショ!言己カンさんへの拗らせ具合が悪化した気がします、本当に酷い、彼へのときめきと劣情が酷い 申し訳ないきもくて本当にごめん

今まではいやいやそこまでではないと認めずひた隠しにして心の内に秘めていた好きかもな〜の気持ちが発露し、完全に自分はこの人が好きだ!と自覚したからだと思いますほんと拗らせぶりがひでえ
何かにつけて好きすぎてバカみたい(突然のテ゛フテ゛ィハ゛)という気持ちに多々なりますお恥ずかしい

純粋に好きだなかっこいいな素敵だな〜としみじみ思う恋のような気持ちと、それに対しもっと彼のあんな顔やこんな顔やあんな姿こんな姿も見たいと思うキモータ的汚い欲望がこう同時に湧き上がってしんどい
でも公式の紹介動画とかかっこいいプレイ動画を見ると浄化されますありがとう



あけましておめでとう2月22日
2024/02/22 03:52

何度か覗きに来てたのに面倒くさくて放置してたらいつの間にか年明けてたね!おはよう!(??)
相変わらずおげんしん楽しくやってますけど
スメイルが終わってしまいホンテーヌ前で躓いております
まだかさっちの名前も付けてねえーよははは
ソウガンキョエンの間章やってなかったツケでまだ終わってねぇ〜〜〜
でも私の心はスメイルに住むんだいという感じです何せ推しがスメイルの文弱ンショ!キカンさんだから…あの男何人狂わせてきたんだ…
 


そういえば
2023/11/17 06:52

ねんどろ予約したとかはしゃいでましたけど前ジャンルは愛想尽かしてもう完全に降りちゃったので9月?に到着したねんどろ即売ったとかいうの笑う〜やっぱ早めに売らないとアニメ系グッズは時価だなぁと実感しているところです 需要がある内に売らねばならない

自分の勿体ない精神とかつい手元に置いとこうかなと思っちゃう未練がましさはできるだけ発揮したくないな…そのくせ欲しくなる気持ちだけは一人前すぎるので…そもそも買わないという選択肢も必要だわ
オニメツの古いグッズとかも正直全然売れね〜笑
 



2023/09/04 13:22

こっち見るのしばらく忘れてました!
本格的にはらかみ進めて今また止まってますけど本命キャラの出てくる章の手前くらいまではきた
色々わかってくると楽しいですね
ガチャのPUで手持ちも充実してきたし、まだまだ初心者抜けられてないけどのんびり進めたいです
本家は新しいエリア解放で周りは盛り上がってていいな〜って感じ
自分はまだまだ新しいエリアに辿り着けてない…!!砂漠広すぎ超えるのキツイ…!!!
 



2023/05/17 10:29

はらかみちょ〜たのし〜〜わはは
でももっとプレイする時間もだし何よりゲームし続けられる頑丈な目ん玉と身体と操作スキルをくれよ
私のミジンコ脳みそと雑魚な干からび目玉とゴミクソなキャラ操作スキルじゃまじで最新スト行くまで何年もかかっちまう
 



2023/03/10 03:46

この前まで寒い寒いと震えていたのにいきなり気温が20度とかになられたら着いていけませんわよ
と言いつつ絶賛引きこもりですが!最近スマホ見る時間長すぎて目が乾いとる…

地味に待ちわびていた(待ちすぎて忘れてた)推しのねんどろいどの予約販売が!やっと!今日から!開始したので本編の粗はもう諦めつつ予約してきました!!表情パーツのバリエーションもどれもよかった…最高です

本編のセベはヘイト向けられそうなぐらい他キャラへの当たりが強くて感じ悪かったり、シノレは話の流れとはいえあまり伏線もなかった状態でいきなり泣き出したりでなんか推したちの株が公式に爆下げされていてため息ですが…
寮服PSはどちらも割と良かったので!特に本命推しの方!!
あとねんどろいどの造形がとにかくめちゃくちゃかわいくて涙止まらん…届くの半年後ですけど今から楽しみです!
ほんとねんどろは見本写真と実際手元に届く品の相違がなく安心安全の品質なので…やっとちょっと推しの供給を感じるよ…遅いよ3年待たすて…



2023/02/03 05:39

辞める辞める詐欺をやめたよ!
1末で仕事やめました〜でもこの先また新しくちゃんとした仕事見付けられるのか不安しかねえ〜まじでどうするかね

とりあえず束の間の休みを過ごそうと思います
何も手につかんけど!ていうか胃が痛い!どうした!

ツイ〇テでやっと推しの最レア実装されたけどスト更新遅すぎてまじつまんねえんだよな
ないわ
頭花畑でなんも考えんと推しカプ愛でてるような人らの方が楽しそうで羨ましい〜
 
← |
戻る

×