理解と見解なんて知らない。結果が欲しい。つまりボクは結果が知りたい。

「ねえノボリ!世界が滅びるって本当?」

 ウキウキしながらノボリの部屋に駆け込む。そこには準備をし終えたノボリの姿。あとは玄関にある帽子を被れば完璧だね!

「知りません。ですが隕石が近づいているようですね」

 興味なさそうにボクの服の点検をするノボリ。わーっお菓子没収しないで!

「そーじゃなくて!滅びるの?滅びないの?」
「どうでしょうか。私は滅びないで欲しいですが」

ノボリは容赦無くボクのお菓子を没収して、机の引き出しに入れる。いいもん後で買うもん。

「ちがーう!滅びる、滅びない、どっち!」
「嗚呼クダリ、ネクタイが曲がってます」
「ありがと。じゃなくてー!」

 ボクのネクタイを直すノボリはまるでお嫁さんみたいで、素敵だなって思った。ノボリはとっても綺麗だから美人な奥様だね!

「さあほら出勤しますよ。」
「もー!いってきまーす!」





理解はいらない 結果を欲す
(で!どっち!)
(私はチョコレートがいいです)
(じゃあボクはプリンね!)
(どちらも甘くて美味しいですよね)
(うん!ってちっがーう!)

朽ち行く世界に君が居るなら五題
207β

- ナノ -