キャラの設定メモ
小説を書くにあたって必要そうなことをメモしただけです。
基本的にサイドストーリーのネタバレを含みます。

中原中也
一人称:俺
呼び方:宮沢サン、太宰
主人公の呼び方:お前さん、呼び捨て
性格:酒好き、酒癖が悪い、詩人歌人かつ翻訳家、背が低い(150台説有、主人公よりは背が高い)、宮沢に敬語?、ねぇな

宮沢賢治
一人称:ぼく
主人公の呼び方:○○さん
性格:優しい、大人、先生、穏やか、素朴っぽいけれど充実したひと、〜だ、〜か、〜な、〜ね、〜よ、詩人、童話作家、熱心な音楽好き

シューベルト
一人称:表 ボク、裏 オレ
表性格:優しい、紳士的、丁寧語
裏人格:俺様系

ガリレオ
一人称:私
主人公の呼び方:○○嬢
性格:星さえ見れれば良い、過去が辛い、穏やかで大人しい

マーリン
一人称:オレ
主人公の呼び方:キミ
性格:ちょっと軽い口調、しかしよく考える、明るい

夏目漱石
一人称:私
性格:柔らかな口調、優しいが苛立ちを溜め込み小さく爆発させる、基本はおだやか

エジソン
一人称:僕
主人公の呼び方:○○さん
性格:明るい、諦めない、元気、優しい、お母さんを大切に思っている(偉大)

江戸川乱歩
一人称:俺
主人公の呼び方:○○君、君
性格:探究心、好奇心旺盛、発見、人は皆狂気を持っている、この世界は幻想である、綺麗事はよしてくれ、小説家、探偵だった時も、推理力、のだろうか、ないな、はずだ、願ったとか、ないか?、わけだが、良い夢を

A・コナン・ドイル
一人称:ワタシ
主人公の呼び方:アナタ
性格:女性を結核で失っている、咳に敏感、医者、であろう?、だよ、のだから、のだ?、小説家、肉体美

島 左近
一人称:オレ
呼び方:三成様、アンタ(対三成.強調時)
主人公の呼び方:おまえ
性格:悔やんでいる、三成様、仕えることが生きがいだった、役に立てられないのが怖い、ない(断定.言い切る)、だった、だ

石田 三成
一人称:私、我(?)
呼び方:左近
主人公の呼び方:貴方、○○さん
性格:丁寧、照れる(たまにしどろもどろ)、謙虚、褒められ慣れていない、野営出来る(火を起こせる)、私は弱い男だ、大切なタイミングでわりと運が悪い、丁寧語、慌てると崩れる、のです、しましょう、ますよ、からね、休みなさい(強調時)

ゴッホ
一人称:ボク
呼び方:
主人公の呼び方:呼び捨て、アナタ
性格:寂しがり屋、嫉妬しがち、自分に正直

ピカソ
一人称:オレ
呼び方:
主人公の呼び方:オマエ
性格:作品を作れれば良い、軽い感じの口調

- ナノ -