今吉翔子(翔一)と今吉母



【今吉翔子(翔一)】
戸籍名は翔子。書類上は翔一。
生物学上の性別は女だが、幼少期のトラウマにより"女の子の自分"を拒絶するようになった。そのため常に男装している。
身長は180cm、普段は低い声を意識しており、地声はアルトぐらいの中性的な音。
父のことは仕送りだけしてきて自分たちに関わる気のない、蒸発したような人だと思っていた。
高校卒業を人生のターニングポイントとしている。

今吉母
【今吉佳奈江(いまよし かなえ)】
大阪出身の商売人。デパートで婦人服を売っている。身内以外には少々強い言い方をする人で、身内には甘い。翔子(翔一)のことを溺愛して育ててきた。でもきちんと叱る時は叱る。お母さん勢の中で1番お母さんらしいかもしれない。家族には自分を取り繕うことをあまりしない。
家族と住むようになってもショップ店員は続けている。
家族との出会いは父の頁にて。





以下ネタバレにつきご注意ください










【今吉翔子(翔一)】
トラウマ:ユニセックスな服を好んだ小学二年生の頃。好きになった男子に「お前が女の子とか気持ち悪い」と言われたことが根深いトラウマとなりコンプレックスのようになっている。



- ナノ -