実渕玲央


実渕玲央

桜岡中学、洛山高校に通う学生。バスケ部所属。良い人で優しいイケオネェ。

満月神社の子ども。祀られている満月神だけではなく、神様に愛される巫女。男だけど巫女。歩く神域。愛され、加護されているが故のもの。加護の重ね掛けされすぎとも言えなくもない。

今吉とは友達。例に漏れず息子のように愛されている。花宮にもゲスデレ的に好かれている。相田とは微笑ましいガールズトーク仲間。実渕自身も今吉と花宮と相田が好き。とある出来事で宮地ととても仲良くなった。

満月神社
満月神を祀る神社。数百年前からある。神主は実渕の父。満月の夜は満月神が降りてくるので巫女以外立ち入り禁止となる。

満月神(マンゲツガミ)
口から上の顔の部分は丸が描かれた布で隠れている。実渕が大のお気に入り。満はみで実に通じ、月は憑きに通じる。実に憑く神だった。年月によって満月の神様に変化していった。本当の名前は満月神と書いてミツキガミ。巫女と仲の良い神以外にミツキガミと呼ばれると怒る。


- ナノ -