合同合宿ですってよ3

!今吉宮地灰崎赤司相田が幼馴染!
!赤司父捏造!
!キャラ崩壊!
今吉(サトリママン)
宮地清志(頼れるお兄ちゃん)
相田(男前紅一点)
宮地裕也(巻き込まれ体質)
灰崎(不憫家事力MAX)
赤司(苦労人)
!ほぼラ.イ.ンっぽいなにか!



 秀徳と洛山と霧崎が合宿所で手続きを済ませると、三校がそれぞれ部屋に荷物を置いた頃を見計らって合宿所の職員が全校を広間に集めた。
 全体説明か何かだろうとどの学校も思う中で前に立った職員はメモ書きを手に、宣言した。
「これからレクリエーションのケイドロを行います!」
 赤司がひっそりと頭を抱え、その隣に居た灰崎がそっとスマホを取り出した。


………
ラ.イ.ンっぽいなにか

祥悟:俺ケーサツ
いまいま:似合わんな。ワシもケーサツ。
清志:お前らケーサツ似合わなすぎだろ俺ケーサツな
リコ:私も参加するらしいんだけど……
リコ:あ、ケーサツよ
裕也:もう読めたわ。ケーサツだ。
征十郎:はい、ケーサツです。
いまいま:なんやこの試されてる配役は
清志:確実に征十郎父の策略
リコ:黒子くんと火神くんはケーサツよ
裕也:勝った
征十郎:黛さんもケーサツです
祥悟:勝ったな
いまいま:特殊目は?
清志:高尾はケーサツ
リコ:伊月くんもケーサツね
いまいま:ドロボウに厳しすぎへんかこれ
祥悟:ハイ解散〜ケーサツ大勝利
征十郎:キセキがドロボウみたいだけど
祥悟:待って
いまいま:あ、ホントや青峰ドロボウやって
清志:違和感ねえな
裕也:緑間もドロボウ
いまいま:笠松情報で黄瀬もドロボウな
リコ:氷室くん情報で紫原くんもドロボウね
いまいま:せいだけケーサツってことにざわついとる
征十郎:深く突っ込まれると父の策略としか言えないから
征十郎:僕は捕まえるほうが性に合うからねって玲央達に言っちゃった……
いまいま:後先考えずに発言するのやめえや
清志:お前その軽率な発言で周りに恐れられてんじゃねーか
征十郎:不覚
祥悟:不覚とかいう問題じゃないし虹村さんドロボウらしいんだけど
リコ:ごーくんに厳しい世界
裕也:ドロボウが散らばっていく……
清志:カウントダウン始まったな
いまいま:俯瞰コンビとりことせいが一緒やと最強に見える不思議
祥悟:黒子と黛さん??も最強じゃね
清志:火神がドロボウじゃなくてよかった
いまいま:問題は青峰他せいを除くキセキってとこか。何してくるんやろ。
リコ:アドリブに期待しないほうがいいと思うの
裕也:いやあんたら何を期待してんの?
征十郎:とりあえず目組と影薄いコンビで作戦会議した
征十郎:キセキ最優先だけどリコ姉さんの手で鍛えられてる誠凛も怖いから
征十郎:キセキ+誠凛を優先で。
征十郎:他は放置しても良し
征十郎:ただし花宮さん率いる霧崎は見かけ次第翔兄さんに連絡ということで
いまいま:ワシそんな大役務められんわ
清志:いや適切な判断だろ
リコ:アドリブに期待できるのはどっちかと言うと霧崎かしら
リコ:全員ドロボウだし、ケーサツをボコるぐらいしそう
裕也:レクリエーションで何しでかすんだよ
祥悟:虹村さんはどうしたら
いまいま:虹村は見つけたらせいに報告しとき
いまいま:しょーごだけには捕まらんと思っとるやろし
いまいま:きみら相性悪すぎる
祥悟:ウィッス
征十郎:とりあえず困ったら目組に報告でよろしくです
征十郎:目組の誰とも連絡つかない人います?
いまいま:ワシと秀徳除く三年は連絡つかんとちゃう?
いまいま:三年ラインで何かあったらコチラへとせいのライン流した
征十郎:あ、沢山申請きた
征十郎:ラインの友達増えた(*^ ^*)
祥悟:友達少ないもんな
裕也:友達のハードルを高く設定してるだけだろ
征十郎:キセキはキセキだし、同校は同校だし……玲央は別だけど
清志:相変わらず不器用だな
リコ:ケーサツ出発!
リコ:今更だけど向こうには桃井さんもいるから注意ね!
いまいま:いつもまとめ役やる大方のPGが向こうにおらんけど、
いまいま:さりげなく大坪とか岡村とか、花宮とか、その辺の主将が居る
清志:日向って要注意か?
リコ:日向くんは鉄平もいるから、多分要注意ね。指示役やりそう。
祥悟:待って
征十郎:どうしたの祥
祥悟:ちょ
いまいま:あー
祥悟:虹村さんが追いかけてくるんだけどあの人ドロボウじゃねーの?!
裕也:うそだろ
清志:向こうも作戦立てたってとこか
いまいま:嫌な予感的中やな
いまいま:ドロボウ主将組が手を組んどる
いまいま:花宮が手を組まんと思ってたけど、
いまいま:これは花宮も何らかの交渉で手ェ組んどるわ
祥悟:げんざいだいにたいいくかんうら
祥悟:むり
征十郎:氷室さんを向かわせました
祥悟:ひにあぶらをそそぐ
清志:小金井と水戸部捕まえた
裕也:水戸部は俺が捕まえたんだけど
リコ:捕まえたドロボウは第一体育館のステージ上にお願いします
リコ:ステージは目組が監視してます
いまいま:目の前でリアル忍者してる黒子と黛が黄瀬を捕まえた件について
いまいま:影薄いコンビは生まれる時代を間違えたんとちゃう??
清志:そもそも翔一どこにいんの
いまいま:内緒やで〜
リコ:よく黒子くんたちを見つけたわね……
征十郎:翔兄さんそこ危ないよ!!
いまいま:あ、ばれた?
裕也:え、翔一さんどこいんの
いまいま:第一体育館屋上〜
征十郎:そこ屋上というか屋根の上!!
祥悟:ショウ兄体張りすぎ
祥悟:氷室って人と虹村さんがひたすらバトってるんだけど俺忘れられてる
祥悟:やったあ(しろめ)
いまいま:第二体育館も大変そうやなあ
清志:お前もしかして双眼鏡装備してんの?
いまいま:双眼鏡って便利やなあ
裕也:何このガチドロケイ
リコ:しょう兄、危なそうなところ教えてもらえる?
リコ:作戦立て直します
いまいま:それよりドロボウの拠点を見つけたいんやけど
いまいま:まーええわ。とりあえず第三体育館の入り口でケーサツ福井とドロボウ木吉がエンカウント
いまいま:第一体育館の裏にドロボウ霧崎の二人が待機しとる。花宮の罠やな。
いまいま:ケーサツ氷室とドロボウ虹村は第二体育館裏から離れそうにないから好きにさせたろか



征十郎:ラストは青峰!
いまいま:あかんウチの最強が見つからん
リコ:高尾くんを屋上へ向かわせました
裕也:危ねえな?!
清志:時間内に青峰捕まえねえとケーサツの負けだぞ
裕也:何このガチドロケイ……
祥悟:虹村さんが捕まってると安心するわー
祥悟:で、青峰見つけたんだけど
いまいま:え、どこなん?
祥悟:第二体育館裏の杉の木
いまいま:ちょwww
いまいま:ほんまに居るwww
リコ:え、野生なの?そこで野生を発揮するの?
清志:木登りできる奴いるか
裕也:うそだろ……
征十郎:黒子と火神を向かわせました
祥悟:その二人登れんの
征十郎:いや、一芝居してもらう
いまいま:流石に声までは聞こえんな
いまいま:とりあえず青峰は動揺すれば落ちるやろ
いまいま:誰かマット持って来てな?ウチの最強を怪我させんといて^^
リコ:ちゃんとマット運んでます
リコ:実渕さんと葉山くんと根武谷くんが
征十郎:三人がケーサツで良かったよ
いまいま:ほんならええわ
清志:相変わらず後輩に甘いな
裕也:え、落とす方向は変わんねえの??
裕也:てか今更だけど洛山全員ケーサツかよ
征十郎:霧崎が全員ドロボウだから、その数合わせかと
祥悟:黒子と火神の芝居で青峰落ちた
祥悟:無事マットの上に着地
祥悟:からの確保ー!!!
いまいま:ステージに運ぶまで気を抜いたらあかんで
リコ:残り2分、急いで!
祥悟:残り2分伝えた。根武谷と火神が青峰を持ち上げて走ってるwww
清志:シュール
裕也:こええよ
征十郎:残り1分半!
祥悟:俺も走ることなってんだけど何で?
祥悟:第一体育館に入った!
リコ:1分!
いまいま:青峰ステージ着!残り時間45秒でケーサツの勝ちや!
清志:勝った!
裕也:ガチ過ぎんだろ……
リコ:ゆーくん!こういうのは楽しんだもの勝ちなのよ!
裕也:ええ……
祥悟:虹村さんと氷室とやらが意気投合してるこわい
いまいま:いや〜勝って良かったわ〜
いまいま:虹村と氷室はそもそも知り合いやからな
祥悟:は???
清志:で、1時間のレクリエーションが終わったわけだが
清志:ここで終わらないのが征十郎父
いまいま:ここで全体説明からの
リコ:合宿限定ドリームパーティ結成の時間です!!
裕也:なにこれ??
祥悟:たすけてセイ
征十郎:今行く
いまいま:ワシも入れてーや
リコ:私も行くわ
清志:おい裕也も来いよ
裕也:ハア??
征十郎:ドリームパーティ〜幼馴染が他校ばかりで辛かったよねそれなら期間限定チームを作ればいいじゃない〜
祥悟:えっ
征十郎:このタイミングで父からメールきたので
征十郎:コピペだ
裕也:うっそだろ
裕也:皆からの視線が痛い
いまいま:適当に理由言ってきたで
清志:俺も適当なこと言っといた
裕也:何言ったんだ兄キ
祥悟:は??
征十郎:とりあえず
征十郎:ドリームチーム(よく知った面子)ってことで
裕也:せめてポジションとかのバランス考えろよ



自由度が増した幼馴染組
呼び方とか
今吉(サトリママ)→きよクン、りこ、ゆう、しょーご、せい
宮地清志(頼れるお兄ちゃん)→翔一、リコ、裕也、祥吾、征十郎
相田(男前紅一点)→しょう兄、きよ兄、ゆーくん、ごーくん、せーくん
宮地裕也(巻き込まれ体質)→翔一さん、兄キ、リコさん、祥悟、征十郎
灰崎(不憫家事力MAX)→ショウ兄、キヨ兄、リコ姉、ユウ兄、セイ
赤司(苦労人)→翔兄さん、清兄さん、リコ姉さん、裕兄さん、祥

巻き込まれ枠
花宮と愉快な仲間たち(今吉先輩は妖怪)
虹色キセキ(灰崎を除く)(巻き込まれる)



- ナノ -