・・・

ここから数人の設定です。ほぼ私的メモなので、やたら長いです。読まなくても大丈夫です。

夢主設定
名前:
仮名:ビンニー(カーヴェ命名)
性別:基本は女性だが、男性体にもなれる。
容姿:成人女性。茶色の長髪を一つ結んでいる。目は淡い茶色(金色に見える)。肌が白い。身長は平均より少し低い。造形自体は国籍不詳。年齢不詳ではないと自称しているが、幼く見られがち。特別目を引く美人ではないが、異様にミステリアスな印象はある。常に丈の長い白ワンピースを着ているが、実は男性服である。なお素足である。
声質:女性体ならば、基本は低めの女性の声。無機質な声を平気で出せる。というか割と色んな声を出せる、変声器要らず。出そうと思えば異性体の声も出る。怖い。
番:本気で世界を愛している狂人。
子:カーヴェ。カーヴェがテイワットで幸せになってほしいと親心から思っている。
周回:今回は1回目。ここから地獄が始まったけれど後悔はひとつもない。カーヴェのテイワットでの幸せに人の心の全てを捧げた。なお記憶は引き継いでいくよ!心は磨耗していくし、人格は壊れていくけどね!なお、人格が壊れてもカーヴェを偏愛したりはしない。あくまで母親。カーヴェに対しても、誰に対しても、ヤンデレにもメンヘラにもならない。
恋愛について:ものすごい恋愛嫌い。特に年上男性が大嫌い。かといって年下男性が平気なわけでも無い。そして恋愛が絡むと女性もダメになる。恋愛面が全滅してる。自己愛が強いタイプではなく、むしろ大切認定した人に献身的。興味のない人間(主にモブ)にほど適当に接するし、かけた言葉も名前も覚えていないが、何故か好かれるので余計に恋愛嫌いが進む。大切な人ほど傷つけてしまうのでよく苦しんでる。
自己犠牲型博愛主義:カーヴェの自己犠牲型博愛主義には反対。でも他人がそれだったとしても知らん。
旅人:光。世界の天敵なのに安心するし、懐いてる。
鍾離さん:嫌悪感がすごい。夢主の嫌いポイントを全部踏み抜いてる。かろうじて鍾離さん自身が悪い人ではないことだけは分かっている。
瑠月の皆さん:クセが強くない??
タルタリヤさん:戦ったら我を忘れて世界召喚してしまうぐらい戦うのが楽しい人。異性としては苦手なタイプのはずだが、何となく妹(原神してない方)(見た目に花があり常に目が死んでて彼氏が途切れない)(夢主はガチで気がついていないがこっちの妹はヤンデレ紳士心配性同担拒否)を思い出すので可愛がってしまう。
アルハイゼン:あ!妹の推しの一人だ!!
らいでんさん:あ!妹の推しの一人だ!!
戦い方:実は血の気が多い。
@想像。本人がその場から動けなくなることだけを条件に広大な範囲の味方にありとあらゆる最高ランクのバフを付与し続ける。見える人には夢主の幸せな庭(1周目に作った屋敷と田舎)の幻影が見える。
A拒絶。九寸五分(女性の懐刀)を手に超近接で戦う。なお、刀の刃に毒が塗ってあり、毒を体内に入れた者は全身の皮膚が脆くなり、ほんの少しの衝撃で皮膚が切れて出血多量で死ぬ。解毒は元素力を一定以上流し込み続けるしかないが、弱ってるやつにそれやったら大抵死ぬ。夢主だけは解毒可能だがその事は旅人以外には秘密にしてる。毎晩毒を塗ってるので新鮮です。
B永別。目を閉じて世界を召喚する。創造主にのみ許される行動である。なお夢主の場合は召喚した世界が暴れ回った挙句に夢主を喰うことでスキルが終了する。または、旅人が世界を攻撃し、世界に致命傷を負わせるor殺すことでスキルが終了する。
Cちなみに不死ではないが不老で長命。怪我の治りも尋常ではない。骨が折れてもすぐ治る。ただし【世界の存続】に関係した怪我はほぼ治る見込みがない。【世界の天敵】である旅人だけがその怪我を治療することが可能。
D暗殺系の武器なら何でも使えるし、ボールペンぐらいの強度と長ささえあれば目玉を抉ってショック&出血死させられる。高級な簪とか凄く良いらしい。とにかく超接近戦で音が無く、一切の迷いが無い。
E毒に詳しいのとお魚が好き(お分かりいただけただろうか)。毒きのこだけは専門外(ヤンデレの方の妹の専門)。
F神の目は当然無い。周回知識でそれっぽいものを身につけようとするが、世界が装飾を許さない。創造主は白ワンピースのみが制服です。たまに世界が着飾らせてくることもあるとか無いとか。でもやっぱり常に装飾具を着けることは許されない。髪留め(一つに結うため)だけは許されるっぽい。たぶん全体的に世界のフェチ。旅人がすごい哀れんでる。
知識:一般常識は知ってるらしい。旅人とパイモンにはその一般の範囲がちょっと分かんないぐらいには謎知識がある。だが博識ではないと豪語するだけあって知らないことは知らない。世界と連絡を取れば何でもわかるが、あまり頼りたがらない。しっかりした番として見られたいらしい。
言語:1周目は、テイワット語が、なんも、分からん。故のテレパシーだった。周回重ねるごとに言語を学んだ。理由は違えど周回してる旅人だけがその過程を知っている。
性癖:加虐趣味も被虐趣味も無いらしい。旅人的には、絶対どっちもあるし、なんなら第三の性癖としてドロドロ甘やかし癖があると思う。
趣味:読書だった。今はもう情報収集の手段としてしか読めないらしい。あまり認識してないが、眠れない人やせがんでくる幼子に過去に読んだ物語を語るのが趣味かもしれない。
特技:誰と同じ布団(ベッド)でも寝れる。これは完全に妹たちのせいであり、ヤンデレ妹と無気力ゲーマー妹が何歳になっても同じベッドで寝たがって甘やかした結果らしい。ただし簡単な気配で起きる。
妹'sエピソード:本当にあった怖い話だと認識される。夢主は可愛い可愛い妹たちのエピソードを話してるつもりである。
精神の病:具体的な病名は言わないが、医療関係者なら察するらしい。なお、そのせいで味覚と嗅覚がほぼ無いらしいが知識で全てをカバーし、隠している。でもバレる人にはバレる。旅人は病名も味覚も嗅覚のことも知ってる。
病気:風邪などの諸病気は気がついた時点でフラッと姿を消してる(幸福な庭で寝てる)(大抵はパイモンが伝言と看病をする)
酒:水。
薬:薬剤耐性持ち。
毒類:人外。
性欲:寝首チャンス。
演技:詐欺師。


カーヴェ
夢主のことを安心できる安全な人として認識し、母親として慕っていた。名付けが何たるかは幼いカーヴェには分からないことだったが、結果的におかあさんに贈り物ができたやったー!である。故に、母を目の前で奪われ、失った衝撃はでかい。多分もう一度、自分が名付けた名前で呼べていたら、結果は違った。だが、まあ、夢主はおかあさんとしてカーヴェを愛したし、カーヴェもおかあさんとして夢主を慕ってたのでこの結果である。シンプルにつらい。
この記憶は消えました。
夢主:優しくて穏やかな人。
アルハイゼン:ルームメイト。旅人のPTにアルハイゼンが所属する間の仕事はカーヴェがやってる。
鍾離さん:いつも助けてくれる人。
旅人:友人。
セノ:友人。
ティナリ:友人。
女の子勢:友人。
恋愛:あんまり興味が無い。告白はよくされるらしいが仕事したい。お酒飲みたい。モラは大抵無い。
髪飾り:いつも緑色の石がついたヘアピンを所持している。髪にはつけない。大切なお守り。でもいつからどうして持ってるのか思い出せない。
世界:見ると記憶が飛ぶ(失神)


鍾離さん
巻き込まれた。心底可哀想。今後カーヴェの手助けをするフラグが立ちました。代わりに夢主が死にましたけど。まあ、また生き返る(語弊)なんでノーカン。夢主のことは危険だし嫌い。ただし、母親としてカーヴェを愛する真っ直ぐさは称賛に値すると思っている。それはそれとしてやっぱり嫌い。
この記憶は消えました。
夢主:なんか知らんが嫌ってくるのであまり好きでは無い。
幸福な庭:幸福な庭を見れる。ていうか神様勢とか人外勢とかは大抵幸福な庭を見れるが皆が口を閉ざす。幸福な庭に意図的には入れないが、実は見れる人ならば"何者かによる導き"さえあれば入れるものだとも、何となく見れる皆が分かっている。そしてその"何者か"がひどく、おぞましい(世界です)
タルタリヤさん:なんで夢主と仲良しなのかさっぱりわからん。
旅人:好きな生物。よくPTに誘ってくれて嬉しい。
パイモン:好きな生物。夢主に優しいのが分からん。幸福な庭に自由に出入りできると知ったら失神しそうですね。
カーヴェ:何かしらと助けてしまう。世界を見て失神したカーヴェを救出するのは大抵鍾離である。なぜかはしらん(記憶はない)。
世界:絶対に敵わないもの。触れてはならないもの。忌み嫌うべきもの。存在してはならないもの。夢主に異常執着している低知能物体。


世界
名前:テイワット(その他、複数の名前がある)
性格:無邪気な子ども。ただし完全人外だ。
番:え???夢主は最初からぼくの番ですけど???
性別:特にない。ていうか人間形態が無い。
独占欲:死ぬほど強い。殺してでも手元に置きたい。何なら夢主の体は保存してコレクションしてる可能性が高い。ちょっと人体の一部が潰れたり欠けたりしてても気にしないでコレクションしてそう。趣味が悪いし気味も悪いが人外なんてそんなものですよね!(信頼)
見た目:宇宙そのもの。巨大な口を開くと星々の輝きで満ちている。その見た目に生き物は嫌悪感を抱く。
天敵:旅人。
パイモン:完全無視。
その他のいきもの:全部同じに見える。


旅人
性別:蛍(周回したら変わる)
相棒:パイモン(非常食)
方針:敵は全て殺す。
会いたい人:蛍(空)
夢主について:助けたい人。真っ直ぐに家族を愛する人を見過ごせるわけがない。
鍾離さん:よくPTに入れて連れ回している。瑠月の人からは怒られてる。でも毎回瑠月に帰す時は大量のモラを持たせてるので何とかなってる。正直シールドがめちゃくちゃありがたいので頼むから旅に同行してくれ。
カーヴェ:現時点(2023/02/09)でPT入りは不可能である(未実装)。スメールに行くと必ず会う。自己犠牲型博愛主義はどうかと思うが、優しい人なんだなと旅人は思っている。そして旅人はカーヴェの擬似母こと夢主を知ってるので、記憶を失っているカーヴェを見るとすごいしんどい(critical)。
アルハイゼン:よくPTに入れて連れ回している。毎回断られるのだがカーヴェが気を利かせてスメール国内のことをサポートしてくれるので何とかなっている。じゃなかったら絶対にPTに入ってくれない。夢主のことは全く知らないが、夢主はアルハイゼンをよく知っている。何故なら妹の推しの一人だからである。この理由がシンプルに可哀想。
タルタリヤさん:わりと気軽にPTに誘うが、夢主と勝手に戦って、旅人の準備もないのに世界召喚されると困るんだよ!!(世界への殺意)あと夢主と仲良しなのが面白いなと思う(感想文)
世界とやら:絶対に殺して夢主を解放すると決めているし、何ならタイプ相性で有利に立てるし、必殺確率もぐんと上がる。何ゲー??ていうか何度か殺してる。世界が増殖する様子を人類の天敵(G)と表現する唯一の兄妹。あと世界=テイワットとは思っていない。


パイモン
かわいい。
幸せな庭:夢主の幸せな庭空間に自由に出入りできる唯一の存在。
世界:世界から完全無視されてるので世界からの攻撃が無効になる。ただしパイモンから世界へも攻撃できない。
周回:周回しているが記憶が毎回リセットされる。だがそれでも毎回旅人の相棒になるし、壊れていく夢主に優しい声をかけられる。


タルタリヤさん
秘密:いやうん。大体全部秘密なんだけどね。
夢主:めっちゃ戦ってくれる人。すごい甘やかしてくる人。妹さんたちについてはすごいマジでやばいと思うから早く逃げるか忘れるかしたほうがいいと思う(早口)ついでに言うならその恋愛嫌いを加速させたのは妹さんたちのせいもあるのではないかと思う(言いづらい)対自分にいい人なので鍾離先生をめちゃくちゃ嫌ってるのがすげー面白いけどそっと離れる手伝いはする。この際の旅人とパイモンとタルタリヤの連携は見事である。
旅人:相棒!
鍾離さん:先生!モラは自分で払え!財布を持て!えっ夢主さんのこと嫌いなの?何で??
カーヴェ:お酒飲ませると面白いなと思う。カーヴェに対して夢主さんが穏やかで優しい人になるのが普通に不思議。理由は聞かない。
世界:夢主さんと戦うとたまに出てくるやつ。相棒の攻撃しかほぼ通らないのが凄いムカつく。あと戦闘の邪魔されるのもムカつく。カーヴェが失神するのはもう慣れたし、それを回収する先生ももう慣れた。記憶はないが、世界によって夢主が絶命する瞬間を、何回か見てる。トラウマとかはないです。
幸せな庭:普段は見えない人だが、何かしらのきっかけで迷い込むことがある。看病してるパイモンとはよく話すし、手伝いもする。この庭が大切なものだと誰に言われずとも理解しているので、何もかも秘密にしてる。

- ナノ -