!これは二次創作です!
!ねつ造、妄想、もしもの話で構成されています!


タイトル:ミルクパズル
要素:マイナー/よくわからない組み合わせ

獅子王と大包平と愛染が主人公(?)で進む、だいたいみんな友好的なとある本丸の話。
たぶん、上の三振りが推しの方向けです。

何となく同じ本丸のシリーズであって厳密な続き物ではないです。

順番に読んでいくと何となく話が繋がるところがあります。


【ミルクパズルの設定】

【ミルクパズルの設定】
※メイン六振り全員不器用です。

獅子王→獅子丸成分を含むがあまり認めたくはない。刀意識が強めである故に鈍感なところがある。離れ屋敷の長屋住み。

大包平→どこかまっさら。いつも正しい。

愛染国俊→包容力がある。ガキ大将と兄貴肌と母性を混ぜて三で割った個体。

髭切→兄成分強め。兄なので兄に憧れている節がある(長子によくあるやつ)。獅子王を兄様(あにさま)と認識してしまった。刀意識も強い。

山姥切長義→溢れる長船力。大包平をお爺様(身内)と認識している。大包平に対して、この自分の身内であるからこそ、特別な刀であってほしいと思っている。

太鼓鐘貞宗→責任感が強め。独占欲も強め。弟がほしい。

登場した刀
鶴丸国永→獅子王はマブダチ。
大倶利伽羅→何だかんだでほっとけない病。
同田貫正国/御手杵→力仕事なら任せろ。
不動行光→愛染は弟。
三日月宗近→「俺は美しい。お前も美しい。揃えばもっと美しい。だから仲良くしよう」いけいけどんどん!
亀甲貞宗→あたまがいたい。
厚藤四郎→男前。
膝丸→兄者が頼ってくれないのがつらい。
鶯丸→ややこしい関係に全力で首を突っ込む所存。ガンガンいこうぜ!
物吉貞宗→ふわふわ幸運刀。
山姥切国広→最近、俺の本歌が横綱と仲良しだな?良い事だ。
毛利藤四郎→「愛染くんはふぎゃーですが太鼓鐘はふぎゃーじゃないです」「大包平さんは宝物ですので」
浦島虎徹→元気な良い刀。
鳴狐→結構喋る。お供のキツネも元気。

他、未登場含む特筆すべき刀
前田藤四郎/大典太光世→愛染はうちの子でもありますよね??
白山吉光→愛染はわたくしの子ですよね??
明石国行→愛染はうちの子です。
蛍丸→愛染を束縛したいわけではないので友を作るのに賛成している。
一期一振→圧倒的な兄力を所有している。
平野藤四郎→鶯丸様が楽しそうで何より。
加州清光→とっても綺麗好き。

【現時点での関係性メモ】
※イメージです。

髭切と獅子王
・あいしてシリウス⇔さよならプロキオン

山姥切長義と大包平
・政府産不器用⇔箱入りの年長者

太鼓鐘貞宗と愛染国俊
・愛され末っ子⇔お兄ちゃん気質


【舞台設定メモ】
・わりと長いこと運営している本丸。
・初期の本丸屋敷は長屋だった。現在は新たな本丸屋敷を建てて、殆どの刀がそちらに移っている。初期実装組は長屋住み経験アリ。
・現在の長屋には、一階に大倶利伽羅/同田貫/御手杵が住んでいて、二階に獅子王/鶴丸国永が住んでいる。
・兄弟太刀会は定期的に飲み会とか茶会とかがある。参加資格は兄弟がいると認識している太刀であること。
・審神者は性別年齢不明。本丸の改造が趣味。


画像はデコヤ様より。


連載開始→2019.1.14



- ナノ -