設定・注意事項

設定と注意事項

タイトル:これは恋じゃない
要素:トリップ・特殊設定・複数主・女主・男主・友情
版権:名探偵コナン友情夢

!複数主(男主と女主)!
!創作『恋をしないひと』から派生!
!夢主は創作の主人公とヒロイン!
元々はクロスオーバーとして書いていたものから派生しました。

!雑!
基本的に書きたいシーンだけ書いていく予定です。
ノリと勢いだけで構成されています。

!特殊設定!
トリップかつ、夢主達に特殊な設定があります。

!時間軸!
名探偵コナン側は謎時空です。そしかいはしてないです。
夢主達は恋をしないひとの本編秋以降からトリップしてしまった設定です。でもまだそこまで書いてません。男主と女主に信頼関係がある時間軸です。告白現場を見てしまった編さえ読めば二人の関係性はだいたい分かります。


………

夢主設定

【遠崎 正紀】(未変換→遠崎 正紀)
性別:男
年齢:21歳
わりと真面目で冴えない大学生。黒髪黒目。恋人は今まで一人もいない。特にモテない。友達はそこそこいる。恋愛に対してとても真摯。
感情豊かで真っ当な人だったのに、女主と一緒に生きると決めてしまった人。もう腹は括っている。
「あの人どういう人だろうと、俺は隣を歩くって決めたから」
女主さん曰く、素直。

【冬沢 千】(未変換→冬沢 千)
性別:女
年齢:21歳
一見すると普通の大学生。茶髪に緑の目。ロングヘアを一つに結んでいる。よく笑う。美形。バイ。よく口が回る。無自覚タラシで異常にモテる。博愛主義かつ、人間に無関心。自身の興味で動く。二面性があるように見えるが全て素。顔が良い事は自覚している。交友関係は広く浅い。
他人の感情に共感できないサイコパス。他人は己の好奇心を満たすだけの存在だったが、男主だけは自分にとって欠かせない唯一の存在(相棒)だと気がついた。
「彼は私に無い"全て"を持っている」
男主曰く、詐欺師。

女主の緑の目について。
・男主が「魔の目」と呼ぶ目。
・特殊能力はない筈だが、その目は生きた宝石のように美しく、大半の人には「とても魅力的」に見える。
・さらに、美しさに免疫のない人間や、心に隙がある人間は、その目に見つめられると深淵を覗くように「気が狂う」ことがある。
・その狂気は多くが女主への異常な執着という「愛」として表面化し、常軌を逸脱した行動を引き起こす原因となる。
・男主はこの目が効かない特殊体質。女主の目を「魔の目」と表現できるのはおそらく世界にたった一人、男主のみ。
・耐性や心の隙が一つのトリガーであるこの目は、程度の差があるが、大抵のコナンキャラにも効いてしまう。

男主の特殊体質について。
・ごく普通の真っ当な人間だが、それ故に女主の目が効かない。トリガーとなるような不安定な心の隙がない。あの目は魔の目だと表現する。
・その上、女主の声と相性が良いのか、「女主の言葉は一言一句間違えない」という変わった記憶力がある。あの声は滑らかな声だと表現する。


………

名探偵コナンキャラと夢主達の関係

!ネタバレ!

・コナンは興味津々。
・降谷は女主と相性が悪い。
・風見と男主は年の離れた友人。
・「どうだ私の遠崎君はうまくやるだろう」「僕の風見の方がうまくやれている」という相棒自慢を繰り広げては男主も風見も呆れる。
・赤井は先輩。

- ナノ -