ワードとセフィ

魔法学園モノ(仮タイトル)

主人公
【アスワド・スグリ】(ワード)
性別−男
年齢−13歳(入学時)
誕生日−
身長−普通。
髪と目−ウルフカットの白い髪に青い目。
血液型−A
家族構成−父母
魔法属性−水(レア)
得意魔法−雪の魔法
苦手魔法−火の魔法(致命的)
趣味−読書
日課−図書館通い
特技−本の内容を正確に思い出すこと
武器−水晶の指輪(雪魔法の強化)
魔法的素質値−15%
使用魔法:「水魔法、鉄砲水」「雪魔法、第二位、造形」
・魔法世界の一般家庭の出身。富裕層の通う学校に入るために猛勉強した。場違いながらに、頑張って受験した。
・努力の秀才気質。
・雪の魔法属性は短命だが、得意魔法の場合は短命ではない。わりと攻撃的な魔法を使う。
・ウォル学級所属となる。
・実は生まれの両親と育ての両親が違う。生家では水属性は育てきれないと、一般家庭ながらも魔法属性が水と近縁種の雨の魔法使いの家庭に養子に出された。
・名付け親は生まれの両親。ワードにとってはどちらも立派な両親だと思っている。
・一人称は僕。

アスワドは黒
スグリは果物


・・・


バディ
【セフィド・ストック】(セフィ)
性別−女(男装の麗人)
年齢−12歳(入学時)
誕生日−
身長−高め。
髪と目−ショートの金髪に、銀の目。
血液型−AB
家族構成−父母姉
魔法属性−嵐
得意魔法−海の魔法
苦手魔法−時間の魔法
趣味−海の写真を見ること
日課−規則正しい生活
特技−男装
武器−青いマニキュア(海魔法の強化)/海水の入った試験管(海魔法のブースト)
魔法的素質値−29%
使用魔法:「海魔法、味覚位、塩精製」
・男装の麗人。男装が趣味で、それが正式に認められている少女。
・天才型だが、理想の自分になろうと日々自分磨きを怠らない。
・風属性の父と雷属性の母という両親から生まれた典型的な嵐属性。だが、得意魔法は海。
・海魔法はわりと自由の効く魔法です。
・魔法属性が嵐なのは希少だが、雨と風の子供だと嵐がほぼ確定するので希少度はそこまで高くない。あと、嵐属性は遺伝し難い属性。
・ウォル学級所属となる。
・雷属性の母は魔法騎士団所属の優秀な魔法使い。
・風属性の父はイクト王立学校の教授。
・両親は厳しく、忙しい魔法使いたち。
・年齢の離れた姉はイクト王立学校生。父譲りの風属性だが、風属性にしては珍しく安定した穏やかな性格で、イクト王立学校に入寮するまではセフィの実質の母親のような存在だった。
・一人称は私。

セフィドは白
ストックは花


- ナノ -