予告編

___魔法使いを知ってるかい?

彼らはこの世界と鏡合わせの魔法の世界に住んでいる。

そこでは魔法使いが沢山居て、日常的に魔法が使用されている。

___なら、魔法を使えない王様のことを知ってるかい?

王の名ははトクト、昔々はその国一番の魔力をもっていたが、王様がまだ王子だった頃、とある女性に魔力の全てを捧げた王様だ。

哀れだと思うかい?
いいや、違うのさ。王様は膨大な魔力のせいで成長が止まり、王位継承が危ぶまれていた。だから、トクト様にとって女性は救世主だったんだ。

何より、女性はその魔法の世界において勇者だった。英雄だった。だから魔法の世界でその女性を悪く言う人は誰一人としていないのさ。

話が逸れてしまったね。

そう、これは王様が王様となって長い月日が経った、ある日の物語から始まる。


魔法使いの御伽噺なのさ。



- ナノ -