◎ハイリスク


ハイリスク/黛今/夏休み強化企画


 忘れそうなくらい、ただ、薄いだけの記憶。
 そう思われているかと思った。
「何言うとるん」
 お前はなあ。今吉はくすくす笑う。
「忘れんよ。忘れられん。だって、お前みたいな人ら、そうそうおらんし」
「そんな事は初めて言われた」
「赤司にも言われたやろ」
「そうだけど、アイツは利益のためだったから」
「ワシはちゃうやろって?」
「そうだ」
 だから、これは愛じゃないかと思えてしまったのだ。
 今吉はわははと笑った。
「傲慢!」
 確かにお前は赤司のところの子やね、なんて。
「子供じゃない」
「子供やろ」
「今吉と同い年だ」
「せやね。でも、赤司のとこの子」
「やだ」
「我儘いわんと」
「楽しそうだな」
「わはは、そう見えるんなら、そうなんやろな」
「そうだ」
 なあ、というのだ。
「あいしてる」
「ワシは知らんよ」
「知ってる」
 恋愛なんてリターンの少ない感情を、今吉は掴んだりしないのだろう。


08/17 16:23
- ナノ -