◎しあわせになったせかいで


しあわせになったせかいで/森今/夏休み強化企画より


「今吉ーっ!」
「わ、どうしたん」
 森山がたったかと駆けてくる。今吉が振り返ると、実はさとチラシを出した。
「祖母の家の近くで夏祭りをするんだけど、行かない?」
「ワシでいいん?」
「今吉がいいんだってば」
 なんか懐かれたなあ。今吉がぼんやり思うと、森山はじゃあ来週迎えに行くからと去っていく。残された今吉はチラシを見る。チープなチラシは、それだからこそ、温かい気がした。
「今吉どうした」
「あ、諏佐」
 何もないで。今吉が笑い、そっとチラシを折り畳む。諏佐は、お前がそう言うなら、そういうものなんだろうなと、受け止めた。
「無事終わったら教えてくれよ」
「ラジオのネタにするん?」
「当たり前だろ」
 今吉はネタが多いからな。諏佐が笑うと、今吉は、お前のそういうところ意外と強かなんやろな、と不機嫌そうに眉をひそめた。


05/28 21:17
- ナノ -