allはじめにPTの状況設定/考察/台詞

2017/11/19・設定/考察/台詞
ロイヤルドームでのハウくんとグラジオさんの会話、記録。しんどそうきたー!…追記

2017/11/19・設定/考察/台詞
トンネルにウルトラ調査隊が!
ウルトラ調査隊はポケモンを戦わせない……?ポケモンに詳しく科学者ってアクロマさんとか?違うかなあ

2017/11/19・設定/考察/台詞
ってアクロマさんと会ってるー!おかしな依頼ですか。

2017/11/19・設定/考察/台詞
空間研究所だ!リーリエが強くなりたいと思っているようでワクワクします。
バーネット博士だ!奥さんだ!
ウルトラホールの説明きた!
極々稀に空に穴が開く。その先には未知の世界があるらしい。なぜ予想できるか、それはウルトラホールの先から恐ろしいポケモンがやっきた伝承があるから。
根拠としては貧弱だが、無視はできない。これまでのポケモン図鑑にも別世界に関する説明が散見できる(相変わらずポケモン図鑑とは何なのか……)ウルトラビーストきた!島の守り神と激しく戦った(めっちゃみたい)

2017/11/21・設定/考察/台詞
ライチさん……!ハウはハウでしょ、って!じーちゃんみたいに強さを引き出せないけどーって笑ってたハウくんに…!しまキングハラさんの孫とか関係なしにハウのゼンリョクを出しなよって。でもハウくん笑うんだ……根深い悩み、ライチさんの言葉は心に響かない……

2017/11/21・設定/考察/台詞
きょろきょろしたりはしゃいだりしてるハウくんかわいい……
11歳になると"望めば"島巡りに挑めるのね。
ハウくん、いつか本気のじーちゃん倒したいって笑って言うのか……。まずは島巡りを楽しむのね……。
ビッケさんのみなさんぐらいになれば自分の考えで行動しますよね、ってムーンでも引っかかったなあ

2017/11/21・設定/考察/台詞
ビッケさん昔はカントーを旅してたの?!前もあったっけその情報!
自然にも厳しい一面もあるとじーちゃん言ってたのね。からのエーテル財団ですべてのポケモンを守れるのー?ときたか!そうきたか!その質問にビッケさん真面目に答えてる……ひええ

2017/11/21・設定/考察/台詞
ルザミーネさんだ!40歳越えてるのいつ聞いてもすごいな……ハウくんのファッション地味じゃないかしらって、今度あなた達にぴったりの服を選んであげるって……ルザミーネさんんんルザミーネさんみたいなのリーリエにしか似合わないよって言っちゃう?言っちゃうの?!

2017/11/21・設定/考察/台詞
ここでウルトラ調査隊ー!ウルトラビーストは初めてじゃないけど初めてだよ!追記にウルトラ調査隊のセリフです。どこまで本当なのか……。…追記

2017/11/21・設定/考察/台詞
ハウくんとバトルだー!五体!
フクスロー、シャワーズ(そういや前からいたね!)、オンバット、ライチュウ、ケンタロス!
勝利時セリフ、念のため追記にしました。…追記

prev / next
- ナノ -