2024/04/23(23:31)

雑記、春は体調を崩している。

去年も春に体調を崩していたと気がつきました。花粉症か?いやまあ花粉症ではあるんですけども。

栄養剤を片手に生きてます。食欲が無!!あまりにも生きるのに向いてない!

読書をちまちましています。過去に面白かった資料を読み返している。積読は多い。ワア。

夢小説を書いてみたりしてます。なんかこう、こういうの読みたいな……ってやつを書いてます。トリップor逆トリップ。メタ視点もあると嬉しい。夢小説ならではなので。ギャグ夢を描きたいが、頑張ってもコメディ程度にしかならない。技術が足りない。

R18はわかんねえって言いながら書いてます。分からない。本当に分からない。R18とは……。

グロはわりと得意です。ミステリと探偵小説と海外モノで学びました!!でもグロは人を選ぶのでやんわりにしてます。ほかほかな臓物の表現を、書きたい……一次創作で書きます。

原神のフォンテーヌの推しはシグウィンちゃんです。お分かりだろうか。祈願!!頑張って引きます。
カーヴェが女の子と話してほしすぎて暴れてます。BLCP話に執拗に女の子を出してしまう。受けのカーヴェと女の子たちの話が、見たくて。なんなのこのヘキは。

ポケモンを最近できてないです。レホール先生の百合夢、書きたいな。チリオモもまた書きたい。アニポケチリちゃんはかなり男性的な声らしいですね。怖くてまだ聞いてないです。うおお、どうなんだろ。
チリちゃんはかっこいい女性、あくまで女性だと思ってチリオモを推してるので、男すぎると、脳内イメージとは違うかもしれない。
まあ、アニポケはゲームとは違う時空なんですけども。ポケモンゲームのトレーナーにボイスがないところ、かなり好きだな。

久々にアリプロを聴いてるんですけど、懐かしいな。ゴシックな話を書きたくなる。なんちゃって中世パロとか書きたいですね。

日本の文学の区分における中世は戦国時代かと思うと、また別枠でワクワクする。近世が江戸です。それより先はぜーんぶ現代!多すぎ!

体調回復してくれないかな。明日は少し出掛けます。体力がガタガタに落ちてるので無理はしないように、でもある程度は動きたいです。散歩程度に。

スタレ、カフカさん推しなので、カフカ+ブラックスワン+フォフォ+アスターのパーティで回してます。つよい。
アベンチュリンを引けたので、アベンチュリンとレイシオのパーティも回したいです。全く育ってないので頑張ってます。トパーズ引いておけば良かった……アベンチュリン+レイシオ+トパーズの四コマギャグ漫画みたいなトリオ好きです。面白い。
アベンチュリンの不謹慎ボケと、レイシオの天然ボケと、トパーズのそっ閉じムーヴが好きです。伝わってくれ。
スタレ女性たちの強さがとても好きです。男性陣はつよく生きてほしい。おなごにめちゃくちゃにされてる男性多くない??好き。

魔法使いの嫁の新刊が出るらしくてワクワクしてます。もう出たかな?とにかく楽しみです。人外と人間の交流はいいぞ。

CLAMP作品が読みたくて読みたくて、具体的に言うとちょびっツとエンジェリックレイヤーです。どっちも好きです。エンジェリックレイヤーを初めて読んだ時に、母子関係についてウワーってなった記憶。こういう母親像もあるんだなあって。
ちょびっツはあのSF感が刺さってぬけません。

少女漫画は急に百合とBLがお出しされるからびっくりしますよね。私がニッチなものを読みすぎなのか?

江戸川乱歩を読みたいな。孤島の鬼を読み返したい。えぐめの地獄~~~~!!わりとグロに耐性のある人にしか薦められません。なんか、直接的グロではなくて、人間の感情がグロい。いや、直接的なグロ表現もあるが。

「子供達は森に消えた」だったかな。あれも読み返したいのですが、海外(露周辺)の犯罪(連続猟奇殺人)の(米記者による)レポ的なものなので、なかなかに、人には薦められない……リアルの子供は大切にしような。子供達は健やかに育ってほしい。子供達が可哀想な作品を受け付けないんだけど、これは犯罪者が最終的に裁かれてるので胸くそ悪いと思いながらも最後まで読んだ本ですね。
差別表現もすんごくあります。当時のこの辺りの価値観に触れられます。そういう時代なんだよなあ。

差別について、学ばないと分からない時代に生きてるので、ちゃんと学びたい。差別を学んだ上で、自分の身の振り方を選びたいですね。作品にも反映したい。どれほどに差別が富を産むのか、とか、エグいなといつも思います。(差別をすることでさまざまな意味で豊かになる人たちもいるという意味)(キツすぎ)
差別したくないから、差別を学ばないといけないと強く思います。無自覚の差別をしてしまうからね。私はいつまでも無知。

とうらぶの里、なんとか20万達成しました。よかった!次は異去を回ります。曜変天目のかけらがあと一つ、あれば作れるんだ!!

そういや趣味しかない本棚とか興味ある方いますかね?ブクログに本棚一つ分はまとめてるので、プロフィール辺りにリンク貼ってもいいかも。ちょっと迷ってます。本棚は脳内覗かれるようなものですからね、ちょっとばかしおはずかし。

そんなわけで、今回の雑記は終わります。
また明日も生きましょう。皆様もどうかご自愛ください。
失礼します。




- ナノ -