2024/01/18(23:40)

雑記です。寒いですね。

急に寒くなったり雨降ったり晴れたり!みなさま自律神経大丈夫ですか?!私はダメです!

最近は掌編を書いてます。楽しい。
掌編は基本的にサイト限定なので、わりとTwitter(X)にも流すけど、基本はサイト限定なのです。

もくりサ終、困る。パラレルにアカウント作ってみました。わからん!!ディスコはなんか、敷居が高い。使うこともあるのですが。

クロスオーバー芸人に戻りたい!とクロスオーバーを考えてます。ポケモンとアルカヴェのやつはちゃんと書いていきたいです。プロットはまだない。

また名前を新しくしてなにもフォロワーのいない世界に行きたいですね……。なんか、変身願望ってこんな感じなのかな。

喫茶店に一人で行ってきました。一人行動、大変……体力配分を間違えてはならなくてアワアワしてました。紅茶が美味しかったです。

ポケモンのモモワロウの昔話、虚構だー!となってしまった。昔話は作り手は不明であり、何よりも物語(ストーリィ)である。物語とは何であれ虚構である。対比は歴史。歴史はifは存在せず、必ず真実でなければならない。
つまり、昔話調のモモワロウ話は虚構なんだよなあ!!って!!どこまでが「あなた」の真実なんだろうね、モモワロウ。

それはそうとして、モモワロウのその無垢なヴィランムーヴは私が好きなやつです。悪役として、絶対に幸せになってほしく"ない"タイプのヴィランだー!!うわー!ゲットしてもうたがな!!どうしようミュウちゃん!!(嫁、婿、相棒)

モモワロウは矯正できるものではない性質としてアレなので、対応していくしかない。頑張ろうなトレーナー。

バレンタインの催しに行ってきました。この賑わい、懐かしい。コロナ禍の時は行ってなかったので……。ショコラティエとかパティシエとか来てて、頑張ってました。あとテレビもきてた。頑張ってー!

恩田陸『いのちのパレード』を再読しました。やっぱり面白いなあ。恩田陸先生の作品、かなり好きかもしれない。現代の作家で好きだなという人、なかなかいないのだけど。あと好きなのは内田康夫先生とか。

最近、夜にスマホを触るのがつらくて、読書してます。いろんな本をちまちま開いて同時進行で読んでる感じ。蔵書が増えたなと感じてます。図書室ほしい。もっと言うならなんか棚が動かせるタイプのアレほしい。妹が昔使ってた部屋を図書室にしよう計画は立てていたりする。

コナンのクロスオーバーを書く時、なんちゃってミステリを書くのが楽しい。全くミステリではないファンタジーです。リアルに書いても面白くないですもの!本格ミステリは書店で本を買ってもろて。二次創作なのでね、本格さを求めてもらってもね。うん。あと私がなんちゃってミステリが好きなところはある。

とうらぶの異去が楽しいけれど、今は2倍5倍キャンペーンなので、8-4を回ってます。刀装溶かしてます。楽しい。

エッセンシャルオイルを買いすぎたので、しばらく買わないぞ!と意気込んでいます。

ガラスペンを買った話はしましたっけ?安いやつを買いました!インクも買いました。面白いです。練習がてら日記を書いてます。私のみみずののったくったような字と親和性が高い(読めない)。
軽く書いていきたいです。

×蔵書を増やしたい。
○好きな時に好きなタイプの紙の本を適当に読みたい。

本という物体が好きでもある。

何度も繰り返しているのですが、ハッピーエンド至上主義ではなく、トュルーエンド派なので、書いてる話はそんな感じです。よろしくお願いします。

155000hitありがとうございます!とても励みになります。これからも頑張ります。

最近はこんな感じです。
これからものんびりと、皆様もどうかご自愛ください。




- ナノ -