2020/03/29(22:35)

なんかもう春ですね。花粉もコロナも皆さんご無事でしょうか。私は花粉なのか、目がゴロゴロしては目薬をさしてます。

あつ森始めました。フルーツはりんごでした。毎日少しずつやれることが増えてきて、何をしようかと悩みます。こういう時にたぬマイルやらマイル+が役立つわけですね……!良くわかりました。

ネズさん審神者の続きを書きたい気持ちも、pkmn夢の続きを書きたい気持ちもあります。しっちゃかめっちゃかですよ。でも何より本を、読みたい……録画したテレビみたい……なんかこう、インプットがしたいです。想像力が枯渇している気がします。

キバネズのバベルの反響が意外と多くて驚いてます。草案がサイトのワンライ部屋にあります。草案なのでできればpixiv版を見ていただけると嬉しいです。色々と手直ししてあります。まだ手を加える予定ですが。

ところでバベルの塔というモチーフが好きなのですが、中途半端な知識しかないです。もっと、知識が、必要!!

本棚をついったで晒したら反響が意外と多くて驚きました。わかる、私も、人の本棚、見るの、好き。
でも片付いてる方の本棚しか晒してません。共用とかなんか積まれてる部屋とか、家族に本を読む人が何人もいたらそりゃそうなりますわなっていう、感じの、本棚事情です。

ポケモンホームでランダム交換してます。ユキハミを流したりしてます。色ユキハミが出ない。どうして。なお国際孵化のついでにやってた戦った数のカウントはカンストしました。うそでしょ……。

ツイステ始めました。皆さん可愛いですね。ストーリーをまだ読み終えてません。じわじわ読んでます。

太宰治の短編集を読んでるわけですが、やっぱり私には太宰治は合わない気がしています。なんかこう……読んでてウワーーとなります。なんかもう、しっちゃかめっちゃかですよ(二回目)。

ラーメンとか麺類を食べるのが下手です。パスタはまだ大丈夫なんですけど、そばとかラーメンとかうどんとかが。上手い食べ方がわかりません。机が大変なことになってしまう。

薬用リップクリームを新調しました。指で塗るタイプが売ってなかったので、チューブタイプにしました。唇がガサガサのバキバキの血みどろなんですよね。流血こわい。痛いし、見た目が怖い。

塗り絵やりたいような……真っ白な紙にイチから描きたいような……最近の夜はそんな気持ちです。
絵は描いた時に気が向いたらついったに投稿したりしています。一番最近はネズさんを色鉛筆で描きました。
ネズさん描く時に黄色を下描きに使ったら、なんか発光してるような感じになりました。黄色だとこんな効果があるんだなあ……。
いつも血の色なので赤を下描きに使うのですが、ネズさんは血色悪いから、合わないなあと。
青は気分じゃなかったのですが、青のほうが血色の悪さを表現できたのかもしれない。うーん。

CLAMPさんの漫画がほしい……本を買うか、音楽を買うか、ミラニキに課金するか……。悩ましい。でも図書館が開いてない今こそ、ガッツリ本を買って読みたい気持ちもあります。

睡眠障害ぎみな辺りの病状がよくありません。寝付きが悪いのと、一度寝たら10時間は寝ないと一日不調で……。睡眠導入剤飲まないと一切眠れないので、これは本当、何なのか。まじで睡眠障害なんですか?わかりません!お医者さんに相談だー!

母の誕生日でした!モクローが好きなので、モクローの絵葉書を描きました。あと箸置きとポーチも買って渡しました。箸置きは桜のぽってりとしたやつで、とても可愛いです。ポーチはたんぽぽが刺繍されているやつで、そちらもとても可愛いです。妹(社会人の方)と相談しながら買いました。プレゼント選びは楽しいですね。

とうらぶの玉集めも頑張ってます。できれば江の方々好きなので、2振りほしい……。でも無理はせずにいたいです。悩ましい。

短いですが、今日はここまでにします。そろそろ眠たいので話が思いつきません。
また雑記を書くと思うので、そのときはまたのんびりとよろしくお願いします~~。

おやすみなさい。




- ナノ -