拍手log

トップ2015夏編2015秋編2015秋編22015冬編2016正月編2016春編2016春編22016初夏編2016夏編2017正月編2018(?)春編2018秋編2019春編2019夏編2020春編2021春編

風見と灰原:草餅

風見と灰原:草餅
「草餅を家庭科の実習で作ったのだけど」
「それはまた、古風なものを」
「日本茶と食べましょ」
「博士はいいのか?」
「あの人は肥満を解消しないとね」
「ああ、なるほど」

02/04


膝大包:残雪

膝大包:残雪
「ん? 雪がまだ残っていたか」
「ああ、ここは日陰だからな」
「ゆきうさぎでも作るか」
「きみは意外と愛らしいものが好きなのだな」
「子どもたちが喜ぶだろう」
「ああ、なるほど」

02/04


いちあい:山葵漬け

いちあい:山葵漬け
「山葵漬けだ!」
「愛染は山葵漬けが食べれるのかい?」
「最初は苦手だったけど、今は好きだな」
「ひとがたになってもう六年になるからね」
「そうそう! あ、ちなみに国行はまだ食べれないってさ」
「それは聞かなかったことにしておくね」

02/04


鶴獅子:春の川

鶴獅子:春の川
「川魚が食べたい」
「鶴丸って意外とタンパク質を取りたがるよな」
「唐揚げ戦争に本気出すきみに言われたくないな」
「俺は魚より肉派なんだよなー」
「裏山で川魚とってこようぜ!」
「話聞いてたか?」
「もう光坊にとってくるって言ったからな!」
「それ拒否権ないやつじゃん!」

02/04


キバネズ:春眠

キバネズ:春眠
「春って眠くね?」
「そうですね」
「気が緩むっていうかさ」
「そうですね」
「寝過ごしてごめんなさい!」
「約束の時間が過ぎるの珍しいので、驚きましたが怒ってませんよ」
「ほんとごめん!」

02/04


キバネズ:流氷

キバネズ:流氷
「キルクスの海に来たわけですけど」
「流氷すごいよな」
「一部、壊してくれって頼まれたんですよね」
「メロンさんの無茶振りはいつも通りだな」
「おれたちなら出来るとわかってのことですからね」
「あんまり流氷が多いと事故が増えるんだよなあ」
「サッサと片付けますか」

02/04


マツミナ:桜餅

マツミナ:桜餅
「桜餅買ってきたぜ!」
「ああ、もうそんな時期なんだね。お花見しようか」
「ゴーストたちも喜ぶぜ!」
「そうだね」

02/04


風見と灰原:春日傘

「結構日光がきついな」
「帽子でも被りなさいよ」
「きみは……日傘か」
「ええ、お下がりなんですって」
「そうか」
「あなたは不要なことは言わないから気が楽だわ」
「そうか?」

01/08


膝大包:桜漬け

「桜餅のために桜の塩漬けを作るらしい」
「また凝ったことをするのだな。手伝うことはあるか?」
「いや、小豆に任せ、指示を仰ごう。こういったことは餅は餅屋というものだ」
「それもそうだな」

01/08


いちあい:春祭り

「祭りだー!」
「愛染、落ち着いて」
「落ち着いてられるかよー!」
「祭りは明日ですし、宵が本番だろう?」
「う、そうだけど……」
「ほら、まずは夕飯を食べて明日に備えよう」
「わぁかったよお」

01/08


prev next

- ナノ -