◎あなたぐらいよ


ズミさんの手は綺麗だ。彼のことだからマメにハンドクリームなどをつけているのだろう。一方私の手はマメの跡やタコでデコボコとしている。これでもハンドクリームを塗っているからひび割れなどがない。それでも、自分の体を預ける手は綺麗ではないだろう。なのに。

「あなたの手はとても綺麗だ」

私の手を取ってそう言ったズミさんを、私は素直に不思議に思った。今、私の手を触るズミさんの手の方がずっと綺麗なのに。

「この手はあなたが努力したことがとてもよく表れている」
「はあ」
「とても綺麗だ」

ズミさんはそう言うと目を細めて私の手を撫でた。少しだけくすぐったく感じながら、不思議な人だと思った。





あなたぐらいよ
(私の手を綺麗だなんて言うのは)


11/06 00:19
- ナノ -