◎野薔薇『優しい心』※ゲーム寄り


※いつも以上に山も落ちも意味もない
※今更ですが、ゲームデントはアイリスが子どもだからこの口調のつもりです。


キミは野薔薇のようだね、と話すデントに、アイリスは首を傾けた。

「のばら?」
「うん。野薔薇だよ。少し難しいかな」
「うーん、のばらはわかるよ。わたしみたことあるもん」

でもわたしが野薔薇ようってなあに、とアイリスはデントに問いかける。デントは少しだけ困ったようにした。

「やっぱり難しい話かもしれないよ」
「いいよ。わたしむずかしくてもがんばるもん」
「そっか」

デントはアイリスにホットミルクを渡すと、じゃあ話すよと前置きして話し出した。

「アイリスは野薔薇みたいに強くて、綺麗な女の子だね」
「つよくてきれい?」
「うん。」
「わたし、ちっちゃいこはきれいじゃなくてかわいいってしってるよ?」
「もちろんかわいいよ、でもね、とても綺麗なんだ。キラキラしてる」
「ふうん」

あとね、とデントは続ける。

「野薔薇の花言葉を知ってるかな」
「ううん。はなことばってなあに?」
「花それぞれの意味だよ」
「じゃあのばらにもはなことばがあるの?」
「うん。知りたい?」
「うん!」

アイリスの毒っ気のない笑顔にデントも笑う。そしてそっと、秘密を告げるみたいに耳に口を寄せて耳打ちした。

「優しい心」
「やさしいこころ?」
「うん。それが野薔薇の花言葉なんだよ。アイリスにぴったり」
「わたし、やさしいこころ?」
「うん。アイリスはとっても優しいから」

デントのその言葉にアイリスはきょとんとする。そして少しして笑った。

「ありがとうデント!」
「どういたしまして、アイリス」





野薔薇『優しい心』
薔薇に関する花言葉20題
NightmareGirl


09/12 22:43
- ナノ -