◎ぶどう@キバネズ前提ネズ+ヤロー


キバネズ前提ネズ+ヤロー


 ぶどうが垂れている。触れるのが戸惑われるのに、ネズは伸ばす手を止められない。小粒のこれは、きっとワイン用だろう。
「ネズさんは我慢強い人だね」
 ヤローが微笑む。そんなことはないですよ。ネズは答えた。
「おれをこんなふうにした男を知ってますか」
「キバナさんのことじゃろ」
「ええ、彼は、本当に、無欲でした」
 ただ、愛があればいいと言った。物質は二の次で、ネズの息災と愛を信じていた。恐ろしいことだよ、ネズは目を伏せた。
 ぶどうが垂れている。
「いつか、ネズさんもそう思うんじゃないかのう」
 寄ってきたウールーを撫でながら、ヤローは笑っていた。
「ネズさんは強い人じゃからの」
「そうですかねえ」
「そうじゃろう」
 ああ、日が眩しいな。ネズはぶどうから目を逸らした。垂れたぶどうは甘熟していた。


01/27 22:17
- ナノ -