◎かみさまのきまぐれ だとしても@!ネタバレ!


グラハウ
!USUMのネタバレ要素有!


 ウルトラビーストが各地に現れた時がある。その時の事をハラさんは頼もしい孫と、カプに助けられたと笑っていた。
「カプ・コケコに選ばれたのか」
 マラサダショップでマラサダを食べるハウに言えば、首を傾げられた。口の端についてたマラサダのたべくずを指差せば、勿体無いとハウは指先でたべくずを取った。
「で、どうなんだ」
「どうもーこうもー」
 あれは緊急事態だったからだよとハウは苦笑した。ウルトラビーストが島々に現れて、それを各地のしまキングとしまクイーンが退治した。もうお伽話や伝説にもなりそうな事実。そこにおれは書き加えられないよとハウは言った。
「でも、お前の前にカプ・コケコが降り立ったんだろう」
「うんー」
「選ばれたんじゃないのか」
「だってあの子やじーちゃんみたいに輝く石を与えられたわけじゃない」
 だから違うと、ハウは頑なに否定する。オレは何が気に食わないんだと言えば、当たり前でしょとハウは目を閉じた。その瞼の裏には誰がいるのか。
「もっと、選ばれるべき人がこの先出てくるよー」
 だってじーちゃんはまだまだ現役のしまキングだからねと閉じていた目を開いて、明るく笑って、ハウはまたマラサダにかぶりついた。


12/06 02:41
- ナノ -