◎明日も幸福でありますように。


ヒビコト/コトネ=マリルのあの子/明日も幸福でありますように。/告白話


 明日も幸せでありますように。明後日も幸せでありますように。
 ヒビキ君はいつもカントーやジョウトを駆け回っていて、会うことなんてほとんどない。けれど、たまに立ち寄るポケモンセンターでヒビキ君の痕跡を見つけて私は嬉しくなるの。そうしてたらいつからかヒビキ君がポケモンセンターに手紙を預けていってくれるようになって、ジョーイさんから受け取るたびに舞い上がってしまうの!
 今日の手紙は、ポケモンセンターできちんとマリルをお風呂に入れてあげるように、って。どうしてさっき泥遊びをして泥だらけになってるって分かったんだろう。私のマリルは泥で遊ぶのが好きだかり、そのことを知っていたのかな。
 マリルをお風呂に入れてあげて、ポケモンセンターで泊まって、次の日。ヒビキ君となんと電話が繋がった。なるべく落ち着いてから電話に出て、いつも通りにどこにいるか教えてもらって、そこで見られる面白い現象を伝える。それだけなのにとても幸福な気分になって、私は心が浮き足立つのを感じた。するとヒビキ君がそれを指摘するのだから慌ててしまって、しかもヒビキ君たら笑うものだから、私は思わず「だって大好きなんだもん!」と叫んでしまって。そしたらヒビキ君は知ってるなんて嬉しそうに言うから、私は顔が熱くて仕方なくなってしまったのでした。
(嗚呼、なんて幸せ!)


06/17 02:03
- ナノ -