◎終焉は空にある


鶴獅子
タイトルは旧自作お題サイト脳味噌ナイチンゲール化計画より。


 空に落ちる。

 飛び込んだのは湖で。とぷんと入れば水草が日を浴びて輝いているのが見えた。ばっと顔を上げると、鶴丸が、優しい顔をして手を振っている。獅子王は嬉しくなって手を振り返した。
 湖は見た通りに大きくて、獅子王は夢中になって泳ぐ。深く潜ってみたり、浅く泳いでみたり。小魚の群れを見たり、水中から水面を見上げたり。ああ、空だ。獅子王は楽しかった。
「鶴丸ー!」
 叫ぶ。鶴丸のいる水辺はもう遠かったけど、彼なら獅子王の声を間違えないと確信できた。
「空で泳ぐってこんな感じかな?」
 さあな。鶴丸の口が動く。そうだ、知らなくていい。獅子王は笑って、また透明な湖へと潜った。



11/09 17:37
- ナノ -