◎嫉妬と折り鶴


紫♀今♀/一人称も口調もそのままです。身長は-10ぐらいをイメージしてますが、特に描写はありません。


「なにしてんのー」
「あ、紫原や」
 デートの待ち合わせ場所に着くと、今吉はカフェの中でコーヒーを飲んでいた。だが、今吉の手元を見ると、小さな折り鶴があった。

 手慰め程度にな。こちらに気がついた今吉は折り鶴の羽を広げた。
「折り紙持ち歩いてんのー?」
「そないなワケないやろ、これや」
 ぱらりと広げた折り鶴は、どうやら書き損じのメモ帳らしかった。丁寧な字で、何かが綴られている。贈り物、だろうか。
 紫原はもやもやとしながら、きゅっと今吉に抱きついた。
「ちょ、紫原、ここは外!」
「分かってるしー」
「離れろや!」
「もう少しねー」
 ねえ、センパイ。紫原が今吉を包み込みながら言った。
「その手紙、誰への?」
 ぎゅうぎゅうと抱きしめながら言えば、今吉は嫉妬なんでらしくないでと言いながら、耳をほんのり染めて、告げた。
「紫原に、手紙書こうと思うたんやけど、贈るより、喋ったほうがええなって」
「ふうん」
 露骨に機嫌を直した紫原に、ほら離しいと今吉は肩を抱く腕をぺしぺしと叩いたのだった。

08/26 14:43
- ナノ -